暑すぎる。暑すぎだよー。
 
日曜日 の午後3時。

ミント神戸 → 一宮神社

たったこれだけの距離を移動しただけで

滝修行みたいに汗がダラダラ。
 
涼し気なPerfumeを上目にセンター街を歩く。
 
これは「命の黄金の水生ビール」を
補給しないと死ぬね。
 
でも、基本、知らないお店に
ふらっと入ったりできない性格。
 
暑いし、ビール飲みたいけど
家の近くの馴染みの店まで我慢するか?
でも、多分、その前に死ぬ。
 
とにかく、まぁ、駅へ急ごうと
センター街から地下へ。
さんちかに入ったとこで
何やら気になる看板。
 
 
赤字に得マル生ビール生ビール生ビール
 
 
 
 
じっくり見てみよう。
 
14:00〜18:00限定 つまりは「昼飲み限定」
日替わり小鉢3品とビール小ジョッキで780円。
おかわりビールは360円。
 
 
キミに決めたっ!(ポケモン)
 
こういうグループ展開してるっぽいお店は
入りやすいからね。
(さがみはニュートーキョーグループ)
 
午後3時すぎやけど
おっちゃん、おばちゃんが5組ぐらい。
お一人様とか夫婦が多いかな。
 
店内見渡したら、ほぼ全員が
この まる得セット を頼んでた。
午後3時やしね。
 
昼ご飯にはちょっと遅い時間やし
夜ご飯には早すぎる。
 
昼飲み客が多いん時間帯なんかな。
 
 
もしくは、わたしのように、
熱波にやられ、地上で死にかけた人々が
命の水生ビールを求めてやってくる…ガーン
 
 
 
店内広め。
4人席と2人席。
 
わたいは2人席に案内された
(ビールジョッキ 空なのは気にするな)
 
 
 
 
 
お一人様用なんかな?
「壁と向かい合う悲しみの席」も数席あり。
 
 
 
 

 

さがみのまる得セット(780円)

 

左から、どて煮っぽいもの 豚のカツっぽいもの サラダっぽいもの
どの3品もビールのあてには最高!
 
 
喉乾きすぎてたので、お料理が運ばれるまでに
ビール1杯は飲み干してたので、こちら2杯目のビール。
おかわりビールは360円。
 
 
アサヒスーパードライなんかな?
小ジョッキ 通常530円なので170円お得。
 
 
 
 
お会計 ビール2杯で1140円でした。
ま、こんなもんかな。
 

 

 

いや、脱水で死にかけてたことを考えると

命を救ってもらって、1140円なら納得か?

 

たいへん美味しゅう頂きました。

 

 

 

<<nainami-san memo   >>

 

○私好みじゃなかった  

●ふつう  

○おいしい  

○おいしいよりおいしい    

 

お一人様で行ける度:100%

 

さがみ さんちか店居酒屋 / 三宮・花時計前駅神戸三宮駅(阪神)神戸三宮駅(阪急)
昼総合点★★★☆☆ 3.0