このBlogは 食った 行った 買った 観た   
時々 KAN という5構成です。    
 
今日は「騙されそうになった ニトリの毎日とりかえキッチンスポンジ」 です。
 
 
以前、ニトリの
毎日とりかえキッチンスポンジ
が好きやって話したんですけど。
 
 
ほんと、つい最近まで、いつ行っても品切れやったんだけど
ここんと安定供給で、お店にいったら結構置いてるみたいです。
わたしは常にストック2つぐらいほしいので
8月の上旬にニトリに買いに行きました。
 
 
だけどね 
 白やってん
 
 
あれ?色変わってる!
前までグレーやったのに白になってる?
 
しかも、279円になってる!
(20円も値下げしてる!)
 
 
ま、いいや。
買っちゃおーっと。
色が違うだけで
どうせ同じやろ?

 

 
 
 
そして、放置すること1ヶ月。
使い始めてみたら、あれあれあれれ?
 
 
 
ちょっと
全然 違うーーーーっ!
 
 
 
なんか、めちゃくちゃ柔らかくなってんねん。
普通にお皿洗うだけやったら
特に問題はなさそやねんんけどな。
 
けどな、魚焼きグリルとか
鍋のコゲとかをガシガシ洗うとね
前の毎日とりかえキッチンスポンジは
かなり強い力でガシガシやっても
ぜんぜん、へこたれへんかってんけど
この白い 新しいやつは、破れちゃうねん。
 
これまで、多少のコゲなら
ステンレスたわしとかなくても
この古い方の毎日とりかえキッチンスポンジで
代用できててんけど
新しい毎日とりかえキッチンスポンジは
そういう「ガシガシ」には向いてない感じ。
 
 
っていうかな、これまでの
(旧)毎日とりかえキッチンスポンジは
”毎日とりかえ”言いながらも
”毎日とりかえるほどへたらない”
”2日、3日使い続けられる”スポンジやってん。
 
ってことで、白い方の、安い方の
(新)毎日とりかえキッチンスポンジは
名実ともに やっと ほんとの意味で
”毎日とりかえなあかんキッチンスポンジ”になったということやと思う。
 
 
…おめでとう!
(か、どうかはしらんけど)
 
 
 
で、いろいろ調べてみたら
この 毎日とりかえキッチンスポンジは
別に新シリーズになったわけでもなくて
ここんとこは グレーと白の2種類あって
見た目はほぼ一緒やのに
いろいろと違うんやってことが判明。
(自分調べやから、公式情報ちゃうけど)
 
そして、白い方のキッチンスポンジは
これまでのグレーを使ってたユーザーから
SNSなどで酷評されていることが判明。
 
 
 
上が 最初から売ってるグレーのやつで
下が 白いやつ(柔らかいやつ)
 
どちらも印刷されてる商品名は
毎日とりかえキッチンスポンジ
つまりは見た目(パッケージ)は一緒
 
 
 
 
 
でも、購入後の商品履歴画面を見たら
グレーの方は「毎日とりかえキッチンスポンジ」やねんけど
白い方(アイボリー)は、
「やわらかい毎日とりかえスポンジ」やねん。
やわらかい が追加されてて、キッチンが抜かれてるねん。
 
でも、パッケージの印刷はどちらも
「毎日とりかえキッチンスポンジ」やねんよなぁ。
やわらかい のひとこともないんよね。
 
 
 
 
わたしは、この白い方の
柔らかくて、すぐ駄目になる (←言い方!)
の毎日とりかえキッチンスポンジのほうが
本来の目的「毎日使い捨てる」を実行する上で
値段的にも使い勝手が良かったから
この白いやつが欲しいなって
思ってんけど、
なんか逆に今、白いアイボリーの
毎日とりかえスポンジ売ってないんよ。
 
あれだけ品薄だったグレーのやつが
普通にネットとかでも買えるし
店舗でも売ってるねんよな。
 
 
 
白いやつはすぐヘタる とか
改悪商品や!とかって
SNSでいっとき文句多かったもんな。
 
店頭に1つも並んでないってことは
なんかニトリさん改良とかしてるんかな?
 
 
 
20円安い別商品
やって思えば、改良なんかせんでも
全然、ええと思うねんけどな。
 
 
 
パッケージが全く一緒だったから
色違いの同じ商品やと思わせてしまったことが
あかんかったんやろうなぁーって。
 
ニトリ悪っ!悪いやっちゃ!
 

パッケージにちゃんと

「やわらかい」とか書いとけば良かったんやろな。

 

今、パッケージとか作り直してるんやろか?

それとも、もう、売られないんやろか?

ってか、私の家の周りだけ売ってなくて

他の店舗では売ってるんやろか?

 

 

ま、いいや。

 

近いうち、ニトリパトロールして

やわらかい毎日とりかえスポンジ(アイボリー)

もしくは

毎日とりかえキッチンスポンジ(グレー)

 

を買いに行くことにしよう。