奈良ドライブ4部作。

 

まだまだ続くよ、奈良ドライブ。

そして、今日が奈良ドライブBLOGの最終日です。

 

 

①ちょー柔らかの中将餅(よもぎ餅)

 

 

②ご朱印<葛木坐火雷神社(笛吹神社)」>

 

 

③道の駅「ふたかみパーク當麻「當麻の家」

 

 

 

と、奈良ドライブで3カ所を廻り、

大満足のないなみサンですが

お腹が空いて参りました。

 

 

ほんとは、當麻の名物らしい

釜飯を食べようと目論んでいたのですが

15:00で閉店らしい!

あー、リサーチ不足!残念!

 

上矢印上矢印美味しそうじゃない???上矢印上矢印

 

 

でも、食べれない。

 

ってことは、準じて「食べてみたいな」
って思ってたやつ、いっとくしかないよね。
 
 
にじょう山おむすび 
っていうお弁当が食べたかったの。
 
 
これ、前回のブログで書いた「道の駅ふたかみパーク當麻」
に売ってるって書いてあったんだけど、見つけられなかったんだよね。
 
 
道の駅かつらぎ にも売ってるらしいので
そちらへリベンジ訪問してみることに。
 
道の駅 かつらぎ  めちゃでかい!
さっきの 道の駅ふたかみパーク當麻の3倍くらいある。
 
 
 
 
めちゃ ひろーーーっ広!
 
 
 
 
 
な、なんと、道の駅ふたかみパーク當麻の名物
玄米食パンもここで買えるやん!(ハーフサイズ)
 
 
 
 
さてさて、この広い店内を探すよ。
私のおむすび、おむすび。
 
 
あ、あったー!大好評って書いてある!
 
 
 
買うよ、買うよ。
血管の浮き出た ばばぁの左手は
「にじょう山」ってかかれた包みをつかんでるよ。
 
 
 
 
 
 
買えましたーっ! 税込み600円です。
 
 
 
 
おいそーっ! おむすび大好きっ!
 
 

 
青菜の煮びたし、だし巻き卵、唐揚げ、鮭、
つけもの(だったか、佃煮だったか?)、
おにぎり2個 が入ってました。
うりぼうの形の人参は、どこかに隠れてるか、
食べてしまったのだと思います。
 
ちょっと、失敗したのは、このお弁当。
お手拭きはついてるのに、割り箸ついてないんよ。
(なんでやねん!)
 
なので、お店で買う時に、必ず
お箸を頂きましょうね、かならずね。
 
ってか、手づかみが正しいんかな?
わたしは手づかみで食べたけど。
 
青菜以外は、手づかみでもいけそうやけど。
お手拭きだけはセットされてるということは
やはり、手づかみが正しいのか?
 
…わからん。
 
 
 
でも、とにもかくにも
たいへん、おいしゅう頂きました。
お米だいすき。
 
 
道の駅スタンプは
葛城市のイメージキャラクター 蓮花ちゃん
 
 

道の駅 かつらぎ

 

 

 

道の駅かつらぎその他 / 磐城駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0