風のハミング(今年は勝手にハミング)で
大阪市西区(本町)の靱公園行った時に
食べログ 2022年度の百名店 に入ってる
行列のできるケーキ屋さん レ・グーテに行ってきました。
 
木・金・土・日の
12:00オープンなんだけど
11:30には、もう、大行列。
(あ、私が行ったのはGW初日の4/29)
 
ケーキはもう買えないだろうなぁ…。
焼き菓子だけでも買えるかな?
 
このお店、今年の9月に閉店することが決まってるんよ。
だから、絶対、今日は並んででも、ケーキ買えなくても
とりあえず、行っときゃなきゃなんだわ
 
かわいい外観
 

 

 

売り切れの商品もあります、的な掲示

(オープン前からすでに買えない予感)

 

 

 

 

12:00にオープンなんだけど、大行列で

私が入れたのは12:30頃。

で、店内入ると、もうケーキはほぼ売り切れ。

名物のクレヨンチョコレートは

今はつくってないのかな?

売り場のどこにもありませんでした。

マカロンはまだ買えるみたいだった。

 

ってことで、常温で保存できる焼き菓子類と

冷蔵保存のマカロンを1つだけ買って帰りました。

 

 
マカロン 焼き菓子 250円前後
クッキー 350円前後
はちみつ漬けナッツ 520円
 
 
 
マカロンは、風のハミングの会場で食べたよ。
めちゃうまっ!おいしすぎ!
こりゃ、絶対、ケーキも美味しいに決まってる!
 
なんかホームページのどこにも書いてないけど
予約もできるっぽいかから
9月までに予約して
リベンジでケーキ買おうかな。
 
大変大変おいしくいただきました。
 
 

靱公園センターコートで食べるマカロンは最高だ

 
 
|<<nainami-san memo   >>
 
○私好みじゃなかった  
○ふつう  
○おいしい  
●おいしいよりおいしい    
 
○りぴなし  
●りぴあり ←9月までに行くぞっ!
 
 

レ・グーテケーキ / 肥後橋駅本町駅中之島駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.8