このBlogは 食った 行った 買った 観た   
時々 KAN という5構成です。 
(今日の時々KANはお休みです)   
 
今日は「わたしの幸せな結婚を観た」 です。
 
 
 
今月、3月14日(金)に公開した
Snow Man 目黒蓮くん主演の映画
「わたしの幸せな結婚」を
公開日初日見に行ってきました。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 あ ら す じ
明治・大正期を彷彿とさせる架空の世界を舞台に、
心を閉ざしたエリート軍人と、家族に虐げられて育った少女の政略結婚から始まる異色のラブストーリー。
孤独な二人が少しずつ互いの大切な人になっていく姿が多くの共感を呼んだ本作が、ついに実写映画化!
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
ハーバーランド OSシネマで朝一番の8:50からのやつ行ってきたよ。

公開3日間特典のしおりももらえた。

 

 

感想としては、正直 最高っ!
 
 
 
Snow Manのファンうんぬん抜きにして
めっちゃ良かった。
 
映画開始早々、物語に引きこまれた。
 
そもそも、この映画の原作の漫画版読んでて
だいたいのストーリーはしってたんだけど
「映画館で観て良かったわー!」って思った。
 
原作や漫画版読んでる人や
原作や漫画版のファンで
世界観壊すから、映画見るのはやめとこ
って思ってる人も観てほしいって思った。
 
原作の世界観は、壊さない
むしろ、原作や漫画の世界観を
より充実させてくれる映画やった。
 
今田美桜ちゃんも
わたしの中ではイメージ通りやった。
っていうか、イメージ以上。
今田美桜ちゃん、いい演技するね。
 
 
ほんま、すごい映像がキレイやし
大画面でみる価値あり!やし
恋愛映画としての要素もばっちりで
ほんま、おばちゃん、不覚にも泣いてしまった。
 
いや、ほんま、この映画
50代にも響くよっ!
ねぇ、観て、絶対、観て!
若い人たちの映画だと諦めず観て!
 
ああ、誰かに認めてもらえて
誰かに必要とされるっていいな、って思う。
自分をわかってくれる人が
自分を守ってくれる人が
たった1人でも存在するだけで
それはすごい力になるんだよな、って
改めて思った。
 
50代のばばぁはそう思った。
 
この映画って、1年以上前に撮影されてて
この「Snow Man大ブーム」「めめフィーバー」が起こる
ちょっと前に撮影されてるんやけど
ほんま、めめをこの映画の主役に選んでくれた人に
「ナイス!選択!」って伝えたい。
 
 
 
この映画のロケ地に神戸選ばれてたんだよね。
貿易会社を営む「鶴木家」の自宅という設定。
 
 
 
えっ、めめ、神戸に来てたんかな?
 
 
 
これって映画に出てけーへんかった?
ここに 確か、めめおらんかった?
めめ、おるシーンなかった?
 
ほれ、鶴木家一族集まってるシーン。
 
 
 
あかん、思い出せん。
もう1回 観に行こう。