このBlogは 食った 行った 買った 観た   
時々 KAN という5構成です。    
 
今日は「名谷駅でざるそば食った」 です。
 
仕事の関係で、ときどき、神戸市営地下鉄 名谷駅
あたりをうろつきます。
で、「ちゃちゃっと食べれて、お腹にもたれない」
っていうので、麺類をチョイスすることが多いです。
 
以前はお蕎麦やんさん 名谷駅に2件あったんだけど
1件はなくなってしまって、いま お蕎麦の専門店は
須磨パティオにある「ときわそば」さんだけになっちゃいました。
 
どちらかというと、うどん派なので
いつもはうどんをチョイスしてたんだけど
「蕎麦屋やねんから、やっぱ、蕎麦食べてみよかな」
ということで、ざる蕎麦 チョイスしてみました。
 
天ざるそば1080円
 
 
 
 
つゆの器に隠れてるけど、うしろに海老とか野菜の天ぷら
蕎麦湯は最初からついてくるパターンだった。
お蕎麦は まっ白いやや細め だった。
 
 

蕎麦のつけつゆが想像より

ちょっとあっさり感じたかな。

あっさりというか、普通、というか。

よく売ってるというか。既製品なんやろか?

 

つまりは、つけつゆは好きではなかったという話や。

(まわりくどい)

 

個人的にはこちらの温麺のお出汁が好きなんだよね。

今度は、ざるそばじゃなくて、温麺でいただこうかなぁ。

温麺も白い蕎麦なのかな?

 

つるつるっとあっさりペロっと頂きました。

ごちそうさまでした。

 

 

nainami-san memo    
 
○私好みじゃなかった  
●ふつう  
○おいしい  
○おいしいよりおいしい    
 
●りぴなし  ○りぴあり
とかいいながら、しょっちゅう来てるねんけどなw
 
 

ときわそば 名谷パティオ店そば(蕎麦) / 名谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0