このBlogは 食った 行った 買った 観た   
時々 KAN という5構成です。    
 
今日は「コストコで掃除グッズ買った」 です。

買ったのは
Nice n Clean ウエット クリーナーシート
 
テレビでコストコユーザーが
なんや言うから、買うたろ!
 
ぐらいのつもりで買ったんです。
ええ、なんせ、コストコ初心者なんでね。
 
年末の大掃除の時に
テレビでやたらと「これがおすすめ!」
っていろんな人が言ってたんで
もう、テレビ局の策略にまんまとはまって
買ったんだけど。 めちゃ重宝してる。
 
普段はクイックルワイパー(ウェット)と
掃除機でなんとなく掃除してるんやけど
「今日はがっちり掃除しよ!」
って気合い入った時に使ってます。
 
雑巾とかめんどくさいのよねぇ、
バケツ用意して、水入れて
しぼっては洗い、しぼっては洗い…
(ため息)
ってことでチョイスしてます。
 
なんどもバケツの水入れ替えて、しんどいやん。
 
青いのがソープの香りで、黄色いのがレモンの香り。
これだけで、キッチンからトイレ(流せないよ)
床掃除 玄関掃除なんでもできちゃうから、
便利だわ。

クイックルワイパーとかにつけて

床拭きしたりもする。

 
何度も言うけど、トイレには流せないからね!
ちゃんとゴミ箱に捨てるんやでっ!
 

 

すんごいお掃除の液がびちゃびちゃになるくらい

シートに浸ってるから

めちゃくちゃキレイになるんやけど

手がものすごいガサガサになるから要注意だわ。


あと、薬剤が残る感じがするから

雑巾で軽く二度拭きは必要かもな。

局、雑巾 使ってるwww)

 

ビニール手袋するか、

掃除終わったら手のお手入れしましょうね。

わたしは掃除終わった後は、オロナインぬりぬり。

 

 

2/25現在のコストコのHPでの価格が2098円。

 

 

 

Amazonさんで2690円。

年会費払うことを思ったら、

このくらいの値段UPはありなんかもな。

 

 

 

フローリングの床掃除が嫌いで

雑巾がけがほんとめんどくさくて

なんか嫌やってんけど

このクリーナーシート買ってから

敷居が低くなったっていうか

雑巾最後の仕上げだけやから

ほんとに楽になった。

 

 

雑巾の話ばっかしてる…。

 

年末に買ったけど

「ここぞ!」ってときにしか

使わないから、まだ、在庫たっぷりあります。


薬剤びしゃびしゃの中に入ってるから

1度開封しても、ウエットシートみたく

気付いたら薬剤が乾いてカラカラ…

ってのもないし。

 

我が家では、なかなか高コスパ商品です。

今年の年末まで持ちそうな勢い…。

(それは、掃除しなさすぎ)

 

というコストコ日記でした。