す1個前のブログで
「みなとやま水族館」に行ったと書きましたが
そこから一番近いカフェがこちらだと思います。
 
「みなとやま水族館」は時間予約してたんだけど
入場時間までたっぷり余裕があったので
みなとやま水族館敷地内で
お茶でもしようかと思ったけど
雨でガーデンカフェは使えないし
コーヒーをゆっくり飲めるようなスペースがなくて。
 
どこか、ないかな、ないかな、と探していたら
ホープ洋装店が歩いていける距離にある!
 
こちらのお店、前々から行きたいと思ってたんだよねえ〜!
以前は元町の方にあったのが
移転したとは聞いていたが、こんなところに!
 
ホープ洋装店って名前だけど
全然、洋服とは関係なくて
普通の喫茶店(カフェ)です。
 
 
 
店内はいると、とってもかわいい!
 
 
 
店内の装飾もいちいちかわいー!
 
 
 
チーズケーキとコーヒー 頂きました。
 

 
 
こちらのお店、
モーニングとかランチもすんごい種類いっぱいで
みなさんはこちらを食べにやってくるらしい。
焼き魚定食とかもあるんよ。
店内、とっても、おしゃれな感じだけど
ランチ求めて、おじさまおばさまも訪れてる感じ。
 
コーヒーおいしいし。デザートおいしいし。
食事もとってもおいしいし(お友達が言ってた)
ランチメニューじゃないけど
塚田バターを使った、トーストとかごはんとか
めちゃくちゃ美味しかったんだって!
 
食器類もどれも全部お洒落だしかわいいし。
あまりのかわいさに
一緒に行った友達が
「この食器はどこのですか?」って尋ねたら
なんか、オーナーさんが作家さんの個展にいって
そこで、買ってきた食器なんですよ
って教えてもらった。
 
店員さんもみんな気さくで素敵な人だし。
こりゃ、人気店なのわかるわ。
 
今度はランチ食べに行きたいな。
最寄り駅は、大倉山みたいだけど
15分くらいはかかりそうだな。
 
けど、歩いてでも行く価値のあるカフェさんです。
ごちそうさまでした。
 
 
 
nainami-san memo    
 
○私好みじゃなかった  
○ふつう  
○おいしい  
●おいしいよりおいしい    
 
○りぴなし  ●りぴあり
 
 

ホープ洋装店喫茶店 / 大倉山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6