きづけば、おいらもあらのふぃー。  
残りの人生 神戸でおひとりさまで  
強く生きていくために  
出歩いたり 食べ歩いたりしてます。
 
そういえば、50年近く生きてるけど
アフタヌーンティーってしたことないやん?
 
もう、人生のアフタヌーンやのにやで?
(お、なんかうまいこというやん)
 
前の職場のお友達が調べてくれて

TOOTH TOOTH(トゥース・トゥース)の

アフタヌーンティーがお得な感じ、と。

じゃ、行きましょうや!

 

神戸市中央区 三ノ宮にある 

神戸で有名なカフェですね。

(神戸土産のお菓子も売ってます)

 

 

 

こちらのお店は予約ができないから

オープンの朝の11:00ちょっと前に

お店の前に並ぶよ!

 

店内広いから

11時ちょっと前までに来てれば

1巡目でお店に入れるかな。

 

ちょっと遅れると、行列待ちです。

(土日祝の場合)

 

 
↑これこれ!アフタヌーンティーセット
 このカゴ?ワゴン?に乗ってるやつよ!
 お値段は、税込み 2970円
 
 
ドリンクは、紅茶にしました。
ポットサービスやから、2杯飲めた。
 
 
 
 
 
じゃじゃーん! 9種類のお菓子がのってた。
どれも美味しかったけど
フルーツサンドとブラウニーが特に美味しかった。
 
 
説明のリーフレットは持ち帰り不可で
テーブルで見るタイプ。
 

 
春夏秋冬でメニューが違うみたいやから
また、次の季節にも食べたいな。
 
 
そして、気付く。
 
11時からお店に入って食べたから
アフタヌーンティーじゃなく
モーニングティーだったことに…。
(ま、それも良し)
 
でも、11時オープンで来てた人の
半分くらいがアフタヌーンティーセット
注文してたから、それはそれで良しや。
 
大変おいしゅう頂きましたショートケーキ
 
 
::::::::
nainami-san memo    
::::::::
 
○私好みじゃなかった  
○ふつう  
○おいしい  
●おいしいよりおいしい    
 
○りぴなし  ●りぴあり
 
 

PATISSERIE TOOTH TOOTH 本店ケーキ / 旧居留地・大丸前駅神戸三宮駅(阪急)三宮・花時計前駅
昼総合点★★★★ 4.0