さて、Snow Manのライブには参加できない

参加する予定もない、そんな ないなみさんの

先月の話です。

 

ほんとにほんとに 

ありがたいお声掛けいただいて

Snow Man 岩本照くんのミュージカル

観に行くことができました。

 

 

もう、絶対観れないって諦めてたから

ほんとに感謝しかないです。

 

 

よく考えてみたら、ひーくんを

「ナマ」でみるの初めてかも。

 

このミュージカルの原作は知ってたし

何年か前に 映画で

レオナルド・ディカプリオと

トム・ハンクスがやってたのは知ってたけど

ディカプリオに興味なくて映画は

観てなかったんだよね。

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

 

ディカプリオに興味はなくても

ひかぷりお は最高でした。

 

ひーくんの歌声をあんなに堪能できるなんて。

最初から最後まで、ひーくんの声をきけるなんて

Snow Manではありえない。

 

やっぱり、ダンスはほんとに上手で

キレのある動きにほれぼれしちゃう。

 

共演されるスタッフさんの歌もダンスも

ほんとに素敵だったし

決して広いとは言えない

オリックス劇場の舞台なんだけど

舞台装置がすごい上手に作られてて

たった一つの舞台が

いろんな景色に変わっていくのも楽しかった。

 

 

ただ、私、ひーくんのキスシーンがあるのは

知らなかったんだよねぇ。

 

知らずにミュージカル見に行ってしまったものだから

あの濃厚なキスシーンを目の前にして

 

え?これ、なんの試練 なんだろう?

 

え?お金払って好きな人のキスシーン観るって

わたし、すごいお金の使い方してない?

お金の使い方間違ってない?

セレブじゃね?(←違っ)

とか思ってました。

 

 

モエカレのめるるのキスシーンは

別になんとも思わなかったんだけどねぇ。

なんか、今回のキスシーンは

ドキッとした。

 

舞台の中央にセットされた

あの真っ白なベッドシーンは

そりゃ、ショックといえばショックだったけど

ほんとに、とても素敵だったんだよな。

 

いいシーンだった。

 

っていうか、ひーくん上半身裸だったんよね。

逆三角形の筋肉いっぱいの肉体をみれて

どうも、神様、ありがとうございます、

いいもの見せていただきました

って感じでした。

 

あ、どうでもいい話していいですか?

 

ふと、疑問に思ったんだけど

私がとても素敵だったと思った

あの真っ白なベッドシーン。

 

ベッドでふたり事を致そうと思ったけど

最後まで致すことができなかった…

という設定みたいやねんけど

なんで致すことができんかったんやろね?

 

致せなかった横山由依ちゃん演じる

ブレンダには、前に婚約者もおったみたいやし

はじめてでもなかろうに。(そんなん言うなや)

 

なんやろ、致せないことが重要なんかな?

原作のチェックしてみよかな。

 

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンって

実話から作られてるっていうからびっくり!

原作を読んでみたいっていうか

ディカプリオの映画も観てみたいなって思った。

 

 

あと、余談としては

共演の吉田栄作さんの声が

銭形警部に聞こえちゃって

ふと、ひー×栄作で

「ルパン三世」なんかも

いいなじゃないかなって思ったよ。

 

今回、ひーくんの

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンだったけど

しょっぴーのキャッチミー

いや、しょっぴーのなにかしらのミュージカルも

観てみたいな、とか思ってしまった。

 

しょっぴーのあの歌声を

ミュージカルとかで堪能したら

さそかし、すごいやろうな、って。

 

レ・ミゼラブル系とかがいいかな?

 

でも、今回のキャッチミーの

トリッキーな感じは

ひーくんが一番適役なのかな。

 

 

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

再演してほしいなぁ!

もう1回 ひかぷりお を堪能したい。

 

 

 

まずは、この公演を観る機会を与えてくれた

お声がけくださったことに感謝です。

そして、スタッフのみなさん ありがとうございました。

演者のみなさん ありがとうございました。

 

ミュージカルってほんと楽しい。

歌も踊りも生演奏も堪能できて

最後は役から個人に戻った演者たちの

カーテンコールを楽しめる。

 

なんて贅沢な空間なんだろ。

いい時間過ごすことができました。

 

 

 

買わない買わない ネットで買うかなー

といいつつ、結局 買って帰ったパンフレット