最近、地元ネタばっかりですけど
本日、神戸市営地下鉄 名谷駅で
ロハスパークっていうイベントしてるんですけど
そこに出店してる 日和佐燻製工房さん
めちゃくちゃ美味しんで
酒飲みの方は是非っ!
 
(↓これ以前のブログ)
 
 
ってことで、表題の件。(←仕事のメールか)
 
三ノ宮のセンタープラザ下とかで
ときおり、行列とかできてる
焼きそばのお店 長田本庄軒さん。
 
神戸長田の味 ぼっかけが名物。
だけど、神戸長田に本店などはない。
言わずとしれた トリドールグループのお店。
 
だったら、おれは惑わされない。
神戸市民の意地だ。
 
長田名物なのに、長田発祥のお店じゃないなんて!
おいらは、絶対屈しない!
 
長田本庄軒だけは、食べない。
 
そう心に決めて、これまで何度も
三ノ宮センタープラザ前を
ヨダレ垂らしながらもスルーしてきた。
 
 
けど、本日、解禁。
ハーバーランドのUMIE で
うっかり食べてしまった。
 
名物のぼっかけ焼きそば 
気になったけど 今回は
ホルモン焼きそばにしました。
 
焼きそばだけだったら足りないかなーって
ハーフスープのセットにしてみた。
 
なんだよ、このスープがなみなみ感!
ごはんのてんこ盛り感!
 
生姜もりもりにしてやる!
七味もドバドバかけてやる!
 
ホルモン結構入ってて、めちゃうま!
女子が食べるには、罪悪感しかないっ!
 

 
お値段1298円
 
 
めっちゃお腹いっぱいになりました。
焼きそばだけで良かったかも。
 
たいへん美味しゅう頂きました、とさ。
今度は、三ノ宮センタープラザのお店で
ぼっかけ焼きそばを頂こうかな。
 

長田本庄軒 神戸ハーバーランドumie店焼きそば / ハーバーランド駅神戸駅西元町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0