阪急三ノ宮駅 高架下
オシャレなお店がずらりと並ぶ
EKIZOにある 串揚げキッチンだん 
に行ってきました。
 
こちらのお店は ミシュラン獲得している
北新地「串かつ 凡」の姉妹店(?)らしい。
 
1回目は予約してなくて入店できず
今回はガッツリ予約してからのリベンジです。
 
お店を外から眺めると
すんごい高級そうで
一瞬躊躇しちゃいそうだけど
ランチは1200円からあるみたいなので
結構リーズナブルです。
 
けど、1200円(串7本)よりも
スペシャルコース1800円(串10本)が
お店のオススメっぽいので
今回はそちらをオーダーしました。
 
クラフトビールもおいてて
その日ごとに違うタップが用意されてるっぽい。
じゃ、ビールお願いしますっ!
 
串カツのタレは4種類
だし醤油 辛子っぽいやつ ポン酢 岩塩
タレと一緒に、最初に野菜が出てきます
1本目が揚がってくるまで
野菜つまみながら待ちます
 
 
全部は写真とれなかったんだけど
1本ずつ揚げたてが目の前に運ばれてきます
趣向を凝らした串ばっかりで見た目も楽しい
 
 
最後にご飯とデザートが出てきます
デザートは、餅を揚げたものか、カマンベールを揚げたものか
シャーベットが選べます。
私はカマンベール揚げたやつ(ブルーベリーソース添え)
を頼んだんだけど、ここはさっぱりシャーベットにするべきやったな。
 
あと、ご飯とお味噌汁もついてます。
これは最初に持ってきてもらってもいいし
最後に出してもらってもいい。
 
この日のご飯はひつまぶしだったかな?
ご飯はなんと、おかわりもできます。
太っ腹ー!
 
 

1800円のランチなんだけど

2時間弱お店にいたかな。

すごいゆったりした贅沢な時間でした。

 

ひとりでチャチャッと食べたい人には向いてないかも。

誰かとゆっくり会話を楽しみながら

趣向を凝らした串を頂く。

 

たいへん美味しゅうございました。

また、絶対に行きたいっ!

 

 

串揚げキッチン だん EKIZO神戸三宮店串揚げ / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)
昼総合点★★★★ 4.5