Snow ManとMr.Childrenのファンのばばぁです。

おはようございます。

 

オレンジKissのカッペリング曲

「僕に大切にされてね」

について、語っていいですかっ!

 

すののファンの人なら

まだ聞いてない人とかいないと思うから

断言する必要なんてないと思うけど

ネタバレです。

 

 

これ、3部作になってて

今回、完結編らしいんですよ。

 

第1部

君の彼氏になりたい 

 

 

君の彼氏になりたいって思ってるけど

その一言がなかなか言えない

そんな男の人の歌で。

 

彼女はどんな態度かっていうと

 ♪どんなに寄り添った時間を過ごしたって

  君は12時に帰るんでしょ?

という歌詞にあるように

結構、寄り添ったり

思わせぶりな態度取ってるわけよ。

 

これって、女の子あるあるで

彼に気付いて欲しいのかな。

もっと、グイグイ来て欲しいのかな。

でも、彼があと一歩前に出てきてくれないから

思わせぶりな態度で

彼氏を誘ってんのかな、って思った。

 

これが深夜12時な。

 

 

 

で、第2部

「僕の彼女になってよ」

 

 

どうやら12時に帰らなかった彼女が

電気消そうとすると「うなずいた」らしい。

キスしたんだか、キスはまだしてへんのか

よーわからんけど、ギュッとする一歩手前なんよ。

 

男からすると

僕の彼女になってよ

君の彼氏になりたい って状況よ。

これが深夜2時よ。

 

 

そして、今回の第3部。

「僕に大切にされてね」

 

 

もう、タイトルが語ってるやん!

僕に大切にされるんやろ?

ハッピーエンドやん!

良かったやん!大団円!

 

電気消して、

彼女に自分のパジャマを着せて

毛布の中で抱き寄せて

って歌詞カードに書いてあった。

 

そんなん、パジャマ借りて

着替えて、一緒に毛布❓️

 

きゃーっ!

 もう、両思い間違いないやんな‼️

どないなるん、どないなるん。

(ワクワク)

 

 

 

 

 

かぁらぁのぉ〜

 

 

 

 

首振って

パジャマ置いて帰るっていう。

 

え、脱ぐんや?

パジャマ 一回着たのに

また脱ぐんや?

じゃ、なんで着たんな❓️

 

なぁなぁなぁ‼️

そして、時間は朝4:06

 

始発まだでっせ?

どうやって、帰るん?

 

 

はぁ?(WHY?)

 

 

2時間6分 何しとってん!

何、期待させてとんねん!

 

はぁ?パジャマ着といて

脱いで帰るん?

 

じゃ、なんで着替えたん?

なんなん、ちょっと、あんた、なんなん!

 

はぁぁぁぁっ?!

 

 

ハッピーエンドちゃうやん

バッドエンドやん

 

まさか、こんな展開になるとは

誰も予想しなかったよ

 

ほんま、すののファン

みんな 歌詞カードみて

卒倒したと思う。

 

 

 

で、私は思い出したの。

これによく似た状況知ってるって。

 

そう、Mr.Childrenの「Others」ですよ。

麒麟特製レモンサワーのCMでおなじみ。

 

 

この曲、素敵な恋の曲って思ってる人も

多いみたいだけど

結構、エグいヘビーな曲なんですよ。

 

幸せな気持ちにさせられてからの

急降下で奈落の底に落とし込まれる男の歌。

 

好きな彼女に呼び出されて

身体を重ねた後に

自分は誰かの代わりに

ここに呼ばれたんだ、と気づく男の歌。

 

その事実に気付いた男は

彼女の部屋にとどまることもできず

25時にタクシーに乗って帰るっていう。

 

 

 

きっと、すのの3部作の

続編だわ、これ。

 

君の彼氏になりたい

僕の彼女になってよ

僕に大切にされてね

 

から、数年たった曲が

Mr.ChildrenのOthersだと思う。

(違っ)

 

この女 何年たっても

まだ、同じ男を利用しとんねん。

 

いつまでも

君カレ、僕カノ、僕たい の女は

この男を利用すんねん。

 

で、寂しい時だけ呼び出しよんねん。

身体重ねても

寂しさを埋めるだけで

男の優しさに甘えとんねん。

 

この男の人を好きになれたら

どんなに幸せだろう…とかいいよんねんっ!

 

クソがっ!

(ガンバレルーヤ)

 

 

 

 

とか、いいつつも、この女の子も

ほんとは 寂しいんやろうなぁ。

 

すののこの3部作に出てくる女の子

めちゃくちゃうっとおしいけども

可哀想やなぁ、とかも思ってしまう。

 

 

 

 

ということで、

プレイリストで

 

君の彼氏になりたい

僕の彼女になってよ

僕に大切にされてね

Others(Mr.Children)

 

 

 

ってすると、ほんと

絶望しかないから

みんな是非試してほしい(笑)

とくに、Mr.Childrenのファンの人は

やってみてほしい。

 

ほんま、絶望しかないからwww

 

 

 

あと、ばばぁが

昭和な話ししますけど

いいですか?

 

この3部作の女の子は

きっと、斉藤由貴のAXIX〜悲しい小鳥〜

的な子なんやろか?とか思ったよ。

 

 ごめんね 今まで黙ってて

 ほんとはカレがいた事を

 いいかけて言えなかったの

 二度と会えなくなりそうで

 でも、あなたと同じあの時に

 私も恋に堕ちたのよ

 

 

クソがっ!

(ガンバレルーヤ再び)

 

 

 

3部作の子が、

「でもあなたと同じあの時に

 私も恋に堕ちたのよ」で

「今ではあなたが好きだけど

  彼とはわかれられない」

って状況だったら

まぁ、ちょっと切ないかなぁ

とか思ったりする ばばぁ なのでした。

 

 

ってことで、令和のジャニーズ

Snow Manから、平成のバンド

Mr.Childrenを思い出し

昭和のアイドル 斉藤由貴を懐かしむ

そんなブログでした。

 

 

 

 

写真 なんか貼っとこうかな、

また、今日もひーくんが表紙の雑誌

買ってきましたけどねー。

こんなん なんぼあっても良いですからねー。 

っていう写真でふ。