きづけば、おいらもあらのふぃー。

残りの人生 神戸でおひとりさまで

強く生きていくために

出歩いたり 食べ歩いたりしてます。

 

さて、ドライブでも行きましょうかね、と。

今回は、海鮮でも食べに行こう、ということに。

 

ま、行ったの 2021年の10月頃です。

過去やん、めっちゃ過去やんw

 

ま、いいでしょう。

 

 

目的地を相生のとれとれ市場にナビをセット

ここは、市場で買った海鮮を

その場でバーベキューにできるって話で。

 

ほんとは牡蠣が食べたかったけど

その時は牡蠣はやってないとの情報だったのでて

まぁ、海鮮丼を食べようということに。

 

加古川バイパス経由で神戸から

なんだかんだで2時間近く。

あと、ひといきでとれとれ市場ってとこに

「道の駅 白龍(ぺーろん)城」という看板が。

 

たしか、この道の駅 温泉もあるんだよなぁ。

疲れたし、風呂でも入るか?

ご飯食べる前に、ちょっとひとっ風呂浴びるか?

 

ってことで、白龍(ぺーろん)温泉へ

なんだ、この派手派手しいレトロな感じっ!

 

 

ラドン温泉らしい お値段 750円

ちなみに ペーロンって船のことね。

相生のペーロン競船って名物らしいよ(しらんけど)

 

お湯はぬるめ ちょっと塩味(なめてみた)

海が近いからかな?

 

温泉には終始 演歌 が流れておりました。

今、はやりのおしゃれな銭湯ではなく

ほんとに昔ながらの銭湯でした。

 

苦手な人は苦手かも。

ちょっと、若者には無理かも。

 

けっして、きれいでもなく。

けっして、インスタ映えはせず。

 

良かった おばさんで。(それな)

 

温泉入った後は、道の駅の売店で

名物らしい プリン を買って食べた。

300円くらいして、取り寄せると1ヶ月以上待ちとか

書いてあったけど、どこのんかわからんwww

普通に美味しかった。(普通に)

 

あっ!ごはん食べる前に先にデザートいってもた!

 

 

 

道の駅 あいおい白龍城

 

 

そして、この道の駅から5分ぐらい車で移動したところに

相生とれとれ市場があります

 

 

そんなに大きくはない こじんまりした市場だけど

とても流行ってる感じでした。お客さん多かった。

 

ってことで、1000円(980円だったかな?)の海鮮丼

ま、可もなく不可もなく こんなもんでしょ 

 

 

牡蠣があったら、横のバーベキュースペースで焼きたかったんだけどな。

でも、この海鮮丼だけでも、まぁ、いっか。

ちなみにご飯には 甘タレが結構かかってて

何も考えずに、醤油を丼にジャバーってかけちゃうと悲劇かも。

(ご飯が、もう、タレと醤油まみれになる)

しょうゆとわさびは、使い方注意だわ。

 

 

ってことで、大変、楽しゅうございました。

 

魚稚 相生水産物市場店魚介・海鮮料理 / 西相生駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0(9