人と比べること | ぽんこの日記

ぽんこの日記

お弁当と離乳食の記録から始まったけど、日常のあれこれも書き連ねている。

子育て中のあれやこれやなかなか日常では話せないことなど。

アメブロやインスタの育児ジャンルは見るほど 精神状態悪くなる。


人と比べることは意味が無いのに


子どもに向き合えていない


うるさいうるさいうるさいうるさい


近づかないで触らないでママって呼ばないで。


寝ててくれるとほっとする。

起きるとがっかりする。


昼寝の寝る前はひたすら無視。

近寄ってきても無を貫く。

痛いときは手で払う。

それで諦めて寝るのを待つ。


これってもう虐待?


2人揃って寝ててつかの間の時間。キラキラオーラ漂うブログに反省して、打ちのめされてる。


起きたら一緒に遊んであげられるかな