制御不能 | ぽんこの日記

ぽんこの日記

お弁当と離乳食の記録から始まったけど、日常のあれこれも書き連ねている。

子育て中のあれやこれやなかなか日常では話せないことなど。

ちょっとしたことがトリガーでカっとなる。瞬間湯沸かし。


上の子の声を聞くだけで頭に血が上る感覚。


扉の鍵をかけようとしたら立て付け悪くてかからない。

新築1年未満なのに。

は?

イライラしすぎて力任せにガチャガチャしてたら夫が何事?みたいな感じで来て止められた。

それで、上の子の寝かしつけしてたはずなのに先に寝やがって。

結局お風呂もまだ、歯磨きも顔すら洗ってないまま2人寝かしつけ


上の子は寝た。

下は抱っこで寝てる


歯磨きくらいできそうだけど、もうそんな気力なし。1歩も動きたくない


虐待しそうで怖い

何か本当に制御不能になったときのための、いや、ならないための吐き出しと記録