肌が弱い娘のオムツ選びに悩む | ぽんこの日記

ぽんこの日記

お弁当と離乳食の記録から始まったけど、日常のあれこれも書き連ねている。

子育て中のあれやこれやなかなか日常では話せないことなど。

夏前にオムツ選びで、

パンパース肌いちにすると決めた出来事がありました。


が、10月位から、就寝時に漏れることが続いていて。でも今既にLサイズ。(76センチ、11㌔のむっちりボディ)
その上のサイズだと表示してある体重に満たないし、どうしたものか。(後やっぱり割高になるしね!)
 
それで、あれこれ検索して、オムツの種類を変えてみると良いかもみたいな結論になり、

これ、(拾い画像です)を買ってみました。
私の住んでいる田舎のお店でも買えるし、値段も安いし(高めの値段のものは置いてなくてナチュラルムーニーとかないし、パンパースも普通のしか売ってない)
娘もアンパンマン大好きでオムツ替えも喜んでするし、漏れも減ったし、肌荒れもなく1袋使い切ったのでまとめ買いしてみたら、
お尻に湿疹みたくぽつぽつ出来たり、外陰部が赤くなったりし始めた。
肌が弱くて、背中とかにも乾燥でポツポツ出来ていてお薬塗っていたから、最初は乾燥か、お尻ふくのもイヤイヤするからオシッコだけの時は拭かない(ヒドいね)事も多いからかと思って、ちゃんと拭いて、アズノール塗ってをしても変わらず。そこでやっぱりオムツのせい?と肌いちに戻したら数日で治る。
アンパンマンに戻したらまた荒れる。

今は寝る前アンパンマンはいて、昼間は肌いち、どうしても嫌がるときはアンパンマン。
保育園へは肌いちを持って行ってるけど、お昼寝で漏れることもあり、どうしたものか。

やっぱり肌いちでサイズアップするのがいいのかな~
まだ試してないからサイズが合うのかも分からないけれど。

とりあえずあとアンパンマン3袋もあるよう。

メリーズ、ゲンキパンツ→かぶれる。
グーン→日中も漏れる
肌いち→寝てる時漏れる

あとはマミーポコ?ムーニー?
サイズアップ?

やっぱりサイズアップしかないのかなぁ。


新年早々悩ましい。