クリスマスが… | ぽんこの日記

ぽんこの日記

お弁当と離乳食の記録から始まったけど、日常のあれこれも書き連ねている。

子育て中のあれやこれやなかなか日常では話せないことなど。

クリスマスイブの昨日、夫がお休みだから、私と娘のいない間にクリスマスご飯作って~プレゼント用意して~色々考えていた!


なのに~

それどころではないことに。


まずは、今週に入って切迫で自宅安静、

産休まで後1か月ちょっとだったのに。

さらに、スクリーニングエコーで再検査になり、再検査したものの、やっぱり赤ちゃん大きすぎるから専門の技師さんの出張日にもう一度となって再再検査日が今日25日に。

問題ないとおもうけど一応ね、見て貰おう!みたいな感じだったけど不安だし、切迫で運転もできないから(産院まで車で1時間かかる)、昨日は子供は保育園で、その間に夫に実家に送って貰って、私だけ実家にとまって検査にむかうことに。


結果は頭が大きいですが、頭の形がエコー検査の性質上そう出るだけで問題ありません。遺伝の要素が大きそうです~ということで一安心。


再検査決まってから落ち着かなかったので、本当によかった。


昨日は実家に送ってもらう途中2人で外食もして、デート気分も味わえたし。


明日、1日遅れのクリスマスするぞ~


産まれてから初めて、娘と離れて夜を越しました。

夫は今朝はお弁当作りも頑張ってくれた。



出産時の入院の時も大丈夫そうだね!