20210129お昼と仕事行けない問題 | ぽんこの日記

ぽんこの日記

お弁当と離乳食の記録から始まったけど、日常のあれこれも書き連ねている。

子育て中のあれやこれやなかなか日常では話せないことなど。


しらすとワカメの混ぜご飯
大根と豚の角煮(BF)+大根とニンジン
かぼちゃと鶏レバーおやき(ほうれん草小松菜粉末入り)

早く食べたーいとゲートの前で断末魔のような叫び声が。笑
できあがるまでにバナナ半分あげたらあっという間に食べました。
もちろんご飯も完食。
顔拭いて手洗って着替えたらあっという間に寝る。
保育園のおかげ?


その保育園も行けていない。
育休明けて復職が、3日出勤したあと風邪症状で早退してPCR検査受け、陰性にもかかわらず咳が止まらない。
会社からはもう一度受診して、咳が出る間は休んで欲しいと…
アレルギー鼻炎からくるものだから咳止めは出すけど効果はあまりない、と。ホントに効果薄い。
今週は全部休み。
保育園もこのご時世なので、と。
育休中みたいに支援センターも行けないし、ただただ娘と引きこもり。
安静休養の名を借りてダラダラ。

2月からは仕事できるかな。
仕事人間ではないけど、働かないとアイデンティティを保てない。