つ、つ、ついに滑れた!! | 小さな春がやってきた!

小さな春がやってきた!

症候群性頭蓋骨縫合早期癒合症のファイファー症候群/アントレー・ビクスラー症候群の娘との楽しい日々を綴ってます♪
※いきなりのアメンバー申請は承認しかねます。ご自身のプロフィール欄も作成された上、必ずメッセージも添えてアメンバー申請してください。

近くの国営公園で定期的に開催されている
ハンディキャップスキー教室に初参加してきました!

今季、少し安定して板に乗れるようになって、
先日のスキー遠足でも、最後は先生が手を離して滑れるようになったとは聞いていたのですが、

今日、マンツーマンで教えてもらった結果…



す、滑ってる!!
曲がってる!!
止まれてる…!!

感無量です笑い泣き笑い泣き

って、大げさですみません。。

これ、完全に私の勝手な想いなんですけど、
私、ウィンタースポーツが大好きで。
ハコが生まれる前は、
毎週のようにあちこちの山に滑りに行っていたんです。趣味はスノーボードです!
って断言していました。

ハコが生まれて、もうスノーボードどころじゃないって日々が何年も続いて、
でも色々と落ち着いてきて、ハコでもスキーできるんじゃないかな?とさせてみたら、怖がって無理で。

学校のお友達家族からスキーのお誘いが来るのを毎回断らざるを得ないのが悲しくて、

ハコとスキーを楽しむのは無理なのかな、
と半分諦めていたから、

本当に、本当に嬉しい笑い泣き笑い泣き

マンツーマンで教えてくださったのは
某養護学校の先生をされている方だそうで
簡単な手話も使ってくれて、
何もかもスムーズでありがたかったですキラキラキラキラ

ハンディキャップスキーということで、
椅子に乗って滑るチェアスキーというのもあるようですニコニコ

詳しくは、こちらから

なお、次女ふうさんもやる気だけは満々で、
でもまだブレーキの練習をしていないものだから、



暴走!!滝汗

必死に捕まえましたよね。。。