ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

生きた中国語を学びたい!

中国台湾の文化、習慣を知りたい!

 

ベトナム語を学びたい

ベトナムの生活を知りたい♪

 

海外で働きたい!留学したい!

 

限定レッスン募集開始ラブラブ

詳しくは、DMください爆  笑

 

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

 

 

3か月ぶりの更新笑い泣き笑い泣き

ベトナム菓子、ベトナム料理も、だいぶ落ち着いてきた 要するに飽きた笑い泣きのと

比較したみたい

ベトナムは、

ヨーロッパ圏の菓子が、場合によっては日本より安価に手に入ったり

日本未入荷品も、取り扱いがある ので

 

最近は ベトナムと縁の深いフランス食品を研究中笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 フランス菓子メーカー大手老舗 サンミッシェル の菓子

を買い占めてみた笑い泣き笑い泣き

 

今回は、サンミッシェルのパレット(ショートブレッドクッキー)

 

結論:

①本当においしい!おすすめ!!!

②バターの風味とザクザク感◎ 日本人にも合う味

③これだけおいしいのに、香料不使用!(素朴な原材料

 

 

 

ーーー

まずは、フランス菓子メーカー大手老舗 サンミッシェルについて

 

・1905年~、サンミッシェルという場所のシェフが開発したために、この名前キョロキョロ

 

・シンプルで昔ながらの製法ガレットが、評判を呼んだことから、メーカーの歴史がスタート

 

・アジア、アメリカ、ヨーロッパと幅広く展開

 

・看板商品:ガレット、クッキーメイン、マドレーヌなど焼き菓子も有

 

こんなかんじ笑い泣き

 

今日は、一番おすすめのショートブレッドクッキー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

左が、看板商品ガレット、右がおすすめのパレット

 

フランスのお土産で、よく勧められているサンミッシェルのクッキー

よっぽどおいしいんだろうな、と、ベトナムで取扱品を買い占めてみた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

結論から言うと、

パレットが、最高においしい!!!めためたおすすめ!!!笑い泣き笑い泣き

 

バター風味豊かで、ザックザクの食感✨

日本人も万人受けする風味✨✨

 

驚きなのが

これだけバター風味が効いているのに、香料不使用!?キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

信じられない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

小分けに包装が分かれているので、ゆっくりたのしめるのもいいところ✨

 

フランス産の原材料を使用していたり

放し飼いの卵を使用しているところも素敵✨

 

日本でもフランスでも高い放し飼いの卵

それを使用しているのに、フランスでは、安価に販売されているのは・・・国産(=安価)だからなのかな???

ちょっぴり不思議キョロキョロキョロキョロ

 

フランスのクッキー類って

バターの風味が豊かで、個人的に大好き照れ照れ照れ

 

日本でも通販で入手できるので、ぜひお試しあれ♪