ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

生きた中国語を学びたい!

中国台湾の文化、習慣を知りたい!

 

ベトナム語を学びたい

ベトナムの生活を知りたい♪

 

海外で働きたい!留学したい!

 

限定レッスン募集開始ラブラブ

詳しくは、DMください爆  笑

 

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

 

 

今日は、久々に 当たり!

 何を食べても、おいしい!と思えたお店のケーキ紹介♪

 

saint-honoré(サンノトーレ)!

お店についてはこちら:

【ハノイ☆スイーツフランス料理】saint-honoré(サンノトーレ)懐かしい素朴ケーキとあっ | ベトナム文化、価値観、生活情報!七海@ベトナム (ameblo.jp)

 

欧米人にも人気、

日本人にもケーキやパンの評価が高くて、気になっていたので、

ケーキを色々試してみた♪

 

今回は、

個人的なNO1!!!

【saint-honoré(サンノトーレ)】=フランス伝統のシューケーキ

 

本当においしくって、また土曜日に手配してしまったくらい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

食べることに夢中で、絵面が悪い笑い泣き

こんなかんじ笑い泣き

 

お店から借りたよ

 

まあるいパイ生地にクリームをインしたものの上に

クリームをたっぷり絞って、シュークリームを載せて、表面をカラメリゼラブラブラブ

 

フランスの【パイ】の基準が分からないんだけど、

下の生地は、アップルパイみたいなサックサク、パリパリとは違う感じキョロキョロ

 

シュー生地よりさっくりした感じの生地。

日本では、あんまりなじみが無いけど、素朴で懐かしい感じ✨

 

そこにも、上にも、甘さ控えめのかる~~~いクリームがたっぷり♡

 

ボリューミーなんだけど、あっさりしていて、

甘いものが苦手な七海もぺろっと食べられるくらい笑い泣き笑い泣き

 

クリームの軽さの秘密は、クレーム・シブーストを使ってるからなのかな??

(通常は、クリームにイタリアンメレンゲを加えたクリームを使用するみたい)

 

日本人のイメージする卵たっぷりのカスタードとは違って、

あっさりしているから、カスタードをイメージするとがっかりしちゃうかも。

 

(その時に食べたい!と思った頭のイメージと食べたものにずれがあると、

がっかりしちゃうよね笑い泣き笑い泣き

 

柔らかくってしっとりしたシュー生地と

パリッパリ香ばしい カラメリゼが 最高ラブラブラブ

 

1つのケーキでいろんな食感が楽しめる贅沢なケーキ♪250円也。

 

 

 

 

他にもケーキは、沢山あるから色々試してみてね♪

Saint-Honoré Hanoi | Facebook