ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

生きた中国語、ベトナム語、日本語を学びたい!

中国台湾の文化、習慣を知りたい!

 

ベトナム語を学びたい

ベトナムの生活を知りたい♪

 

海外で働きたい!留学したい!

 

限定レッスン募集開始ラブラブ

詳しくは、DMください爆  笑

 

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

 

 

XIN CHÀO!! 爆  笑爆  笑爆  笑

七海です♪♪

 

今日は、ベトナムローカル 美容院 床屋さんチュー

 

 

ベトナムのローカル美容院って、どうせ 

ざんぎりかっぽになるんでしょ

安い分、微妙なんでしょ  って思ってませんか?

 

同じような値段で、

ざんりぎかっぽのひどいところもあれば、

 

きれいにおしゃれに仕上げてくれて、サービスも丁寧なところもあり

大差が激しいよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

七海、去年どローカルで、髪を切って

シャンプー(マッサージが念入りなやつ)カットで 1000円 

 

(女の子カットは、結構このくらいみたい。人によっては、きれいだけどもっと安いところもあるけど、

大体市内からは遠いところキョロキョロキョロキョロ

七海の生活エリアは、割と市内だから、この値段)

 

それはそれは、ひどかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

見た目には、わからないんだろうけど、触ると、髪の毛の厚さが場所によって違った

後頭部が、ぼっこぼこ真顔真顔真顔

 

 

パーマをかけたら

今時いないおばちゃん大仏パーマになったよ笑い泣き笑い泣き

※見せた写真は、外国人風、くせ毛ショートね笑い泣き笑い泣き

多分、細い巻きがなかったんだろうな・・・

 

 

 

更に面白いのが、だんだん慣れてきて、実はこの髪型かわいいんじゃないか!?とお気に入りになったこと笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

会社のグループラインでさんざん言われる笑い泣き笑い泣き

最高のネタになったわ笑い泣き笑い泣き

 

慣れてきて、気に入っている様子笑い泣き笑い泣き

 

んで、ショートカットにしてもらえば

なんともいえない、ざんりぎかっぽ感・・

とってつけたような、かつらっぽいっていうか・・・

 

 

で、もちろん

ベトナムの美容院のイメージは、すっごく最悪で

まあ、仕方ないよね・・・ベトナムだし。。。と、勝手にさげすんでいた

 

でも、よく考えたら、会社の子の髪型、(そしてパーマも)すっごくゆるふわでかわいい・・・

なぜ、七海だけが大仏パーマになったんだ??

という事実に気づき

 

ベトナムの美容院すべてに問題があるんでなくて、

七海が連れていかれた美容院が最悪なだけだということに気づいたのだ笑い泣き笑い泣き

 

※ホテルの子が「日本人もみんな、ここがすき」と連れていかれたけど、

当の本人は、別な美容院で髪を切っていた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

自分、行ってないとこに連れてくんかーい笑い泣き笑い泣き

 

※男性は、そこまでこだわらないから評判が別に悪くなかったのと、

 ホテルから近いので、彼女が送り迎えに都合がよかったから、ま、いっか、ここで、という感じなんだろうな笑い泣き笑い泣き

 

でことで、

今年は、気を取り直して、

かわいい髪型の子が行っているところへ行ってみたら

同じ国の、同じ地域の美容院か!?と見まがうくらい

何もかもが違った!!!!!!!

 

まず、店構えが全然ちがう笑い泣き笑い泣き

残念、1年前のお店の写真、さすがに捨ててしまった~

 

ひどいお店は、住居に毛が生えた感じだったんだけど、

今日行ったお店は、店構えも、おしゃれで、中もおしゃれ✨

 

木の枠につけられた鏡の感じ、熱帯魚がいる水槽・・

日本みたいな感じや✨

 

つたわらないね、多分笑い泣き笑い泣き

 

初めての場所で、そんなパシャパシャとれないわ

緊張してたし最初・・・

 

客席もたくさんあって、席と席の間に熱帯魚がいて、癒された♡

 

お飲み物サービスまで、してくれてびっくり( ゚Д゚)

その場手絞りの100%オレンジジュース✨ べとなむってぜいたくや✨

 

※男性のところにはなかったから、女の子だけ? 

 たまたま髪を切ってくれた彼と話がはずんだからかも?

 

 

最初に入ったときは、初めてだったこともあり、

ものすごーく心配だった

担当のお兄ちゃんは、若いし、細いし、タトゥー入ってるし どうしようと思っていた笑い泣き笑い泣き

(なんとなく年上の落ち着いたお兄さんだと安心できる笑い泣き笑い泣き

 

事前に写真を送り、文章でも色々オーダーしていたけど、

【さっき、メッセージくれたよね?】とは、言われたけど

 

一度も、写真を見ないで

ざっくざっくと切っていくから、本当に心配だった笑い泣き笑い泣き

 

 

ただ、しばらくして

本当に迷いのないはさみ裁きと、いろいろ小技を繰り出していて

経験が長いんだなと思い、安心&髪型に期待できる気持ちに変わったおねがいおねがい

 

前のひどいところは、こんなにあざやかではなかったから、全然違う。

 

彼の切り方は、木から彫刻を掘り出す感じ。

 

大まかにざくざくっと形を切り出してから

全体をすいて

最後に、細かくきれいに仕上げていくキョロキョロキョロキョロ

 

ちょっと離れて、全体を見たり、 視線や雰囲気で、すごく一生懸命、熱量をかけて、切ってくれてるのがわかる✨

プロや✨

 

切る前も、髪の毛が入らないように、首を入念に守ってから、

髪の毛除けのエプロンみたいなの(あれ、なんていうの?)つけてくれたり

 

入念にスポンジで、首や顔の髪をはらってくれたり(前は、そんなんなかった。髪の毛だらけで店を出たよ笑い泣き笑い泣き

 

帰るときは、外まで見送りしてくれたり!!!!(海外でこんなのあるんだ!!!!)

 

ユーモアで笑わせてくれたり、きれいにしてくれて、

とにかく、気分が明るくなり、癒された照れ照れ照れ

 

美容院ってこうだったよね✨

手際が悪かったり、大仏パーマになったりして、

イライラする場所、どっと疲れる場所じゃなかったよね!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

個人的には、大満足だけど

母には、こうベトナム人みたいと言われた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

※七海は、アシンメトリーの髪型が好きなんだけど、

ベトナム人男性も、アシンメトリーの前髪が多いイメージ笑い泣き笑い泣き

七海の地元は、日本三大ベトナム人居住地ベスト3入り笑い泣き笑い泣き

をはたしていて、そういう髪型のベトナム人が多いかららしい笑い泣き笑い泣き

 

 

オチがつきまくりで、大変思い出深いカットになり、大満足である笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

これで、今回は1250円なり。(のみものつき)

 

ということで、

皆さんも、おしゃれな髪形の子、行きつけの美容院を選ぼう!

七海のように大仏にならないようにね笑い泣き笑い泣き笑い泣き