ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

生きた中国語を学びたい!

中国台湾の文化、習慣を知りたい!

 

ベトナム語を学びたい

ベトナムの生活を知りたい♪

 

海外で働きたい!留学したい!

 

限定レッスン募集開始ラブラブ

詳しくは、DMください爆  笑

 

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

 

 

XIN CHÀO!! 爆  笑爆  笑爆  笑

七海です♪♪

 

座りっぱなしは、死亡リスクが増加する。

少し前から、日本でささやかれ始めたこの話。

 

七海も、自宅スタンディング生活を、今日から始めた笑い泣き笑い泣き

 

みんな大好きDAIGOさんなんかは、食事もスタンディングらしい。

それは、さすがに落ち着かないきがしたので、とりあえずPCは、スタンディングにトライ。

 

ただ。。

どうやら、座りっぱなしは、死亡リスクがあがるものの

立ちっぱなしが、良い、というわけでもないらしい。

 

本場海外では、座りっぱなし死亡リスクの話は1961年頃から出ていたんだとかポーンポーン

やっぱり、英語が使えない、欧米の情報に触れない、という環境は、いいことないな笑い泣き笑い泣き

中国語よりベトナム語より、やっぱり英語を先にやるべきだったわ笑い泣き笑い泣き

 

ほんでもって、デスクもばんばん売れているんだけど

最近の研究では、座りっぱなし=死亡リスク↑ってわけでもないし、

 

たちんぼ=死亡リスク↓ってわけでもなく

人によっては、たちんぼより、座ったほうがいい場合もあるとか真顔真顔

なんなんだよー笑い泣き笑い泣き

 

ま、エビデンス、最新ラブなDAIGOさんがまだ実践しているという点が、

メリットがあるということなんだろう。

 

個人的に、自宅では、ほぼ勉強、読書、くらいしかしないので

運動、買い物以外は、座っている。

 

だから当たり前なんだけど、週末は、お尻の筋肉がイタイ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ということを考えると、七海はたちんぼを入れたほうが、何かしらの健康効果はありそう?

 

意外なことに、立ちんぼしてても大してカロリー消費はしないらしい。

1時間で9cal程度だとかキョロキョロキョロキョロ

 

とりあえず、しばらく続けてみよう。