ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

生きた中国語を学びたい!

中国台湾の文化、習慣を知りたい!

 

ベトナム語を学びたい

ベトナムの生活を知りたい♪

 

海外で働きたい!留学したい!

 

限定レッスン募集開始ラブラブ

詳しくは、DMください爆  笑

 

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

 

 

XIN CHÀO!! 爆  笑爆  笑爆  笑

七海です♪♪

 

昨日、急に

全部、捨てたろうと決まった、急に。

 

何のことかと言えば、今、ベトナムで使わないものたちだ。

 

ブランド物の高い時計、鞄、アクセサリー・・・

 

いつか、日本に帰ったら

日本での生活を始めたときに、 と思って取ってあるけれど

 

それっていつ来るんだ?

 

そもそも帰りたくないじゃないか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

モノを所有する数が増えるだけ、ココロも重くなる。

 

そもそも一般庶民が、シャネルやヴィトンのブランドを持っているのは日本だけ。

世界から見ればおかしな光景だ。

(まあ、韓国、中国もそっちの方向だけどさ)

 

そういうものは、大好きだ。

よく見せたいんだろう。

 

でも、そういうものに頼らずとも、

「自分」というブランドで、見せびらかせる人生がいいな。

 

在庫として、実家に置いていても、ココロが重くなるだけ。

 

全部手放して、

今、現在進行形で、使ってくれる人のところへ送り出してあげよう。

 

ものを手放したくなる時は、新たな出会いの前触れ。

 

ちょうど、心から打ち込みたい物が見つかったから

不要なものたちを一掃したくなったんだろう。

 

 

・・・いくらになるかな~♪笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き