ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

生きた中国語を学びたい!

中国台湾の文化、習慣を知りたい!

 

ベトナム語を学びたい

ベトナムの生活を知りたい♪

 

海外で働きたい!留学したい!

 

限定レッスン募集開始ラブラブ

詳しくは、DMください爆  笑

 

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

 

 

XIN CHÀO!! 爆  笑爆  笑爆  笑

七海です♪♪

 

さてさて。。

七海さんも、流行病の関係で、金曜日から在宅を余儀なくされました笑い泣き笑い泣き

お外に出られるんだったら、全然苦にならないんだけど、缶詰はつまらない・・

 

お散歩したり、市場やスーパーを眺めるだけで全然違うんだけどなあ。。

 

ハノイのデリバリーNG、要通行許可証なんかもあって

ハノイの美味しいものたちも、食べられす

 

土用のうなぎが食べられず残念でした笑い泣き笑い泣き

 

ホテルに買い物をお願いしたら

買ったけど、ホテルに持ち帰ったら

どこに置いたかわからない=なくした と言われる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

この買ったけど、なくした問題、ベトナム人だからではなくて、

ホテルの人個人の問題だと思う笑い泣き笑い泣き

他のところの人は、そんな変なことしないと思う・・笑い泣き笑い泣き

 

ベトナムは、ベトナム人みんなが、こういう感じ、というより

ありえない度数のばらつきが大きい、と考えたほうがいいかも

持ち帰ったものが、どこに行ったかわからんとか、おかしいでしょ。。

ホワイトハウスじゃあるまいし、そんな広くないわけだし・・

まあ、だれか食べちゃったんだろうな・・・

 

そんなこんなで、今日のご紹介は

kinaponsさんのふんわり柔らか 懐かしい手作りチーズケーキ

前回の記事は、こちら

kinaponさんは、日本の女性が真心こめて、日本式のふわふわやわらかパンを提供しているお店✨

 

個人的なおすすめポイントは、

ミドルハードともいうような、少し噛み応えのあるもっちりしたパンもお得意✨

ハードパン好みの人、ふわふわパン好みの人、どちらのニーズにも応えられる珍しいパン屋さん✨

(日本のふわふわやわらかパン屋さんは、ハード系パンは、苦手なところが多いよね)

 

で、今回いちおちは、

チーズケーキ!!!



断面を見てもらえると、分かると思うんだけど

こちらのチーズケーキは、ふわっふわなの!!!

 

市販のバスクチーズケーキって、ぎゅぎゅ~~っと固めて

濃厚で、重たっって感じだと思うんだけど

 

スプーンを入れると、不思議にふわふわ~~~っと柔らかい

チーズケーキだから、ある程度濃厚なんだけど、ふんわり、

おくちでほろほろ~~と崩れます✨

 

 

この断面だとわかりやすいかな✨

 

その昔、おうちでお母さんが作ってくれたような

あの手作りの優しい、懐かしい味

 

子供のころ、クリームチーズを常温で置いてても

なかなか混ぜられなかったのを思い出しました照れ照れ

 

ヘンなモノ、余分なモノがはいってないんだろーなーって感じの

安心する味です✨

 

クリームチーズの香りの後に、ふんわり練乳みたいな甘みもあって

他のチーズケーキとは、ちょっと違うところもオリジナルでいい感じ♪

 

こちらは、ドーナツも主力商品で、ぱりふわでとーーってもおすすめ♪

 

 

この飾らない素朴なフォルムが、ますますおいしそうでしょ♪

 

お惣菜パンも最高!!

 


ソフトフランスのもっちもちの噛み応えに

手作りサーモンマリネと野菜がたっぷり♡

至福のひと時✨

 

 

ハノイが元気になったら、是非一度トライしてみてね♪♪

現状引き取りなどできるかは、確認してみてね:)

 

 


fB:Kinapons | Facebook