ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

生きた中国語を学びたい!

中国、台湾の文化、習慣を知りたい!

 

ベトナム語を学びたい

ベトナムの生活を知りたい♪

 

海外で働きたい!留学したい!

 

限定レッスン募集開始ラブラブ

詳しくは、DMください爆  笑

 

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

 

 

XIN CHÀO!! 爆  笑爆  笑爆  笑

七海です♪♪

 

今日は、果物の話♪

実は、マンゴーって 1つで3種類食べ方があるの、ご存じですか?チューチューチューチュー

 

東南アジアでの生活経験がある人には、めずらしくないかもだけど

東南アジアでは、

マンゴーは 

①青い時 ②青マンゴーが少し熟したとき ③完熟したとき 

この3つの時点で、それぞれ食べます♪

 

一般的な、ベトナム人の認識では、特に女性が、①②を好むといわれます。

(いつも、ベトナムの女性は、これがすき、ベトナムの女性は、すっぱいのがすきだからと言われます笑い泣き

 

食べたことがない人には、 青いマンゴーなんておいしいの?というイメージかもだけど・・・

 

これが、めっちゃおいしいんだなー!!

 

真っ青は、サラダにしたり(パパイヤサラダと同じ感じ)、

スパイスとお塩を混ぜた調味料につけてむしゃむしゃしたりします。

 

 

 

七海は、青いマンゴーが少し熟したのが、大好き♡

昔、フィリピン留学時にも、グリーンマンゴーのドライフルーツをこぞって食べてましたラブラブラブ

(ベトナムで、グリーンマンゴーを食べる習慣はあるけれど、グリーンマンゴーのドライフルーツは、見かけないキョロキョロキョロキョロ

スムージーは、あるらしいよ。まだであったことないけど)

 

未完熟と完熟のあいの子は、こんな感じ

完熟オレンジと未完熟緑の間の山吹色ラブラブ

 

見た目が全然そそられないと思うんだけど笑い泣き笑い泣き

 

マンゴーの甘い香りに、甘酸っぱい味、シャキシャキの歯ごたえが最高♪

すっぱいのが好きな人におすすめ♪

 

こんなほどよい具合を自分で見極められる自信がなかったので、今まで買ったことなかったんだけど

最近は、自分でも好みの具合の子を見極められるように笑い泣き笑い泣き

 

ねっ♡笑い泣き笑い泣き

 

こっちは、皮がオレンジだけど、中はまだまだ熟れてないの♡

 

キョーミないかもだけど笑い泣き笑い泣き

ポイントは、触ってみて、硬めのものOR ちょっとだけ柔らかいものを選ぶこと笑い泣き笑い泣き

どの程度かは、熟れ具合の好みによります笑い泣き笑い泣き

 

しかも!

青マンゴーや青バナナは、今話題のレジスタントスターチが、豊富なんだって!!!

(繊維質と同じ働きをするでんぷんで、冷やすと血糖値があがりにくいとか)

 

(ベトナムは、青バナナをしそとあつあげと炒めるのが、定番♪

おいもみたいで美味しいよ♪)

 

だから、ベトナム人は、スレンダー美人が多い!?

まだ未経験の人は、是非試してみてね♪