ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

生きた中国語を学びたい!

中国、台湾の文化、習慣を知りたい!

 

ベトナム語を学びたい

ベトナムの生活を知りたい♪

 

海外で働きたい!留学したい!

 

限定レッスン募集開始ラブラブ

詳しくは、DMください爆  笑

 

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

 

 

XIN CHÀO!! 爆  笑爆  笑爆  笑

七海です♪♪

 

今日は、ちょっと役に立ちそうな情報笑い泣き

 

ハノイの美味しい鮮魚って、ぼったくり価格じゃないかと思うのは、七海だけなの??笑い泣き笑い泣き

みんな、ぼったくりだけど、食べたいから買うのか、そもそも価格を知らないからなのか

それとも、高級レストランで食べたら日本でもこんなもんじゃない?というスタンスなのか

はたまた、駐在さんは、大手でリッチだから気にならないのか・・・

 

ずっと気になっています笑い泣き笑い泣き 皆の感覚を知りたい・・

 

ハノイの有名なお店で、きんめのお刺身100gを買ったら、日本のきんめ1匹の値段で衝撃ポーンポーンポーン

ぼったくりやーーーーーーーーーーん

 

んで、七海は、北部でも

ベトナム人がやっていて、値段がかなり良心的でおいしいお店も、きっと沢山あるけど

日本人コミュニテイーには、情報が流れない

情報をキャッチできる日本人は、ローカルに染まっていて、日本料理を食べない

そんな風に推測真顔真顔

 

で、

ここは、ハノイのあの人気のお刺身と言えばここ!のレストランと

大体変わらない価格帯=安価、良心的だけど、味は、絶対おいしい!!!

 

しかも、盛り付けも無駄にきれい!

サービスや考え方も日本式でびっくりΣ(・ω・ノ)ノ! 

 

鮮度もよくて、美味しい!

これも、皆に聞きたいんだけど、ハノイのあのお店、めっちゃ人気だけど、お刺身結構生臭くない??

みんなお醤油とわさびつけるから、気にならないのかな???ねえ、教えて笑い泣き笑い泣き

 

レストラン安芸@ハイズン(ハイズンガーデンホテル内)

※ハノイにもグループ店あるから、安心してください笑い泣き笑い泣き

 

今、ハイズンは田舎だから、安いんでしょって思った人、いるでしょ?

 

おおおおおおまちがい!!!!

はいずんは、日本料理レストランが、5店舗くらいはあるけれど

競争がないので、高い、まずい、おそい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

なので、七海はぜっっったいハイズンでは、日本食は食べない。

デリバリー代がかかろうが、値段が高くても、美味しいものを食べたい。

事実、ハノイの方が、料理は安いし美味しい

 

ここのオススメは、 鮮魚!焼き魚! 魚です!!!

値段が良心的!で、新鮮、大きい!!

 

これは、保証します!

 

値段をハノイの人気刺身がウリ!のお店と比較したところ、大体同じ。

 

モノによっての強みが違うようで、これは、あっちが安い、これは、安芸が安いっていうのもある。

 

お肉は、おすすめできません笑い泣き笑い泣き

今は、料理人さんが変わったので、変わったかもしれないけれど・・

 

 

マグロちゃん3点と、アジ♡♡

 

まず、切り幅が、ほどよい笑い泣き笑い泣きちゃんと厚みがある笑い泣き笑い泣き

ハイズンは、ぺなぺなのちびちびで、食べた気がしない・・・

ますます高い気がしてしまう

こんなことばっかり書いてると、守銭奴かと思われそうだけどそんなことないよ

高くてもおいしいのなら、自分が価値を感じるなら喜んで出す笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ハノイで一番通ったのは、麻布さんといし田さんだもん笑い泣き笑い泣き

 

 

本マグロ、は今のところないみたいだけど、そのほかの一般的なお刺身はあるよ。

 

サーモン、いか、うに、などなど・・・

ベトナムのお店にあるものは、みんなある。

 

 

ただ、今のこのお店の推しは、 マグロちゃんとアジさんらしい。

確かに、美味しかった✨

 

特に勧めたいのが、アジ!!!!

本当に好きな人が少ない青魚で需要ないかもだけど笑い泣き笑い泣き

 

脂がしっかりのってるけど、不自然じゃない!ちゃんとおいしい!!!

 

。。経験した人は、すごくわかってもらえると思うけど・・・

ベトナムの青魚って、養殖なのか、異常に ギトギト脂が乗っていてヘン真顔真顔

 

食べると不自然なのが、わかるの

気持ち悪いし、美味しくないんだよね・・・

 

だから、ちゃんと美味しい青魚に飢えてるひとは、是非!

 

ホッケ焼きもすっごく大きくって、良心的だし、ちゃんとふっくらやわらかい♡

ベトナムで、なぜか品薄のサンマも、ここは、結構いる♡

 

ハイズンに仕事や旅行??で来る方で、お昼を食べないといけない人は、

日本料理なら! 絶対にココ一択!!!!!本当に!!!

 

ハノイにも系列店があるようなので、そちらも是非♪

※ハノイ店は、未経験なので、保証できません笑い泣き笑い泣き

ただ、ハノイ店から、板前さんがやってきてから、安芸は、ぐぐ~~~~~~~~っとレベルアップしたので、

ハノイは、レベルが高いと推測。

 

FB:
安芸@ハイズン:日本語、ベトナム語

Aki Hải Dương | Facebook

 

系列店@ハノイ

TEN SUSHI | Facebook