ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

生きた中国語を学びたい!

中国、台湾の文化、習慣を知りたい!

 

ベトナム語を学びたい

ベトナムの生活を知りたい♪

 

海外で働きたい!留学したい!

 

限定レッスン募集開始ラブラブ

詳しくは、DMください爆  笑

 

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

※当時の内容です。現在は、包装形態が変わり、お肉の状態、食感が変わっています。7/4

 

 

XIN CHÀO!! 爆  笑爆  笑爆  笑

七海です♪♪

 

今日は、朝から大感動!!!!

誰よりも早く この感動を伝えたい!!!

 

ということで、今日のお店は ますださん照れ

 

ますださんは、日本人の旦那様とベトナム人の奥様の国際カップル♡

 

ハノイでどこよりも鮮度の良いお肉をハノイ1安価な価格のお店チューチュー

 

昨今のはやり病の影響で、

ハノイのレストランは、長らくクローズしていた関係もあり

個人への販売も始めたそうな。

 

なんと 配達の前日まで モーモー鳴いていた牛太郎!!!

=配達前日にしめているという鮮度超☆抜群!

おいしくないわけがないだろう真顔真顔真顔真顔

買わない理由もないだろう真顔真顔真顔

 

ということで。早速ひとりで、800g以上も注文笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

朝も早よから例のピックアップ業者がまたやらかしてくれて笑い泣き笑い泣き

なぜか代金を支払わずに、無理やり商品をさらっていったそうだ笑い泣き笑い泣き

約束の時間より早く来て、早く商品を出せと文句までかましたそうな笑い泣き笑い泣き

しかも、車代まで、先方に請求したらしい笑い泣き笑い泣き

10回以上ここを使ってるけど、代金払わないのは初めてだ笑い泣き

正直、連絡もらって、七海もびっくりした笑い泣き笑い泣き

(ますださん、ごめんなさいでした)

ベトナム人にお願いして、急遽、オンラインバンクで先方に送金

(外国人七海は、ベトナムドンのオンライン取引ができないというベトナムマジック笑い泣き超不便)

今日のドライバーは、ある意味【大当たり】。宝くじ買おうかな笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ハイズンという僻地を考慮頂いて、こんなしっかりの梱包照れ照れ

氷も山盛り入れてくださって✨

今回特別に対応くださったとのこと✨

(ありがとうございます✨)

ここからすでに  感動えーんえーん

 

お肉の梱包も素晴らしかった!!!

1つ1つに部位とgを記載し、1つ1つをジッパーに入れてびっくりびっくりびっくり

しかも、それぞれにキッチンペーパーを敷いている!!

 

 

これだけで、お店側はとっても手間だと思う✨

この手間に感動

 

肝心のお肉はこんな感じ♪

 

上タン♪

 

iPhone6sでも

見るからに なめらかで柔らかいのが伝わるでしょラブラブラブ

 

ベトナム牛って、かっちかちで、一生飲み込めないんじゃないかっていうくらい

噛み続けるもの@ハイズンなんだけど笑い泣き笑い泣き

 

舌触りがなめらかで、お肉の凹凸が舌で感じられるほど柔らか照れ照れ照れ

程よい噛み応えで、まったく臭みがない

 

食べ物って、鮮度がなんぼだという原則を痛感照れ照れ照れ

 

ベトナム牛は、あっさり、さっぱり。

写真を見てもわかると思うけど、日本のものに比べて脂身が少ないので、ヘルシー

 

脂身大好き!霜降り万歳って方には、物足りないかも

 

ダイエット

プロテイン命、筋肉万歳

ヘルシー

っていう方には、オススメ

 

ただ、ここで みんなに伝えたいのは このさっぱりが、牛のあるべき姿だってこと。

 

ベトナム牛が脂肪が少なくあっさりしているのは、

自由にお散歩させてもらって、エサも、外に生えている生の草を食べているから。

 

日本人好みの霜降りちゃんは、

牛小屋の中で生活して、脂肪がつくように飼料をたっぷり食べさせるでしょう?

 

干し草、トウモロコシ、大豆、ふすま・・・・

牛のブランドによっては、人間並みにいいもの食べさせてるのもいる。

 

確か最近の研究では、

放し飼いなどで自由にできているお肉と、小屋に閉じ込められたお肉では

栄養価が違うという結果が出ている。

 

現に、放し飼いなんかの方が、美味しいっていうよね。

 

ベトナム牛は、自由に歩き回って、牛として本来食べるべき生の草だけを食べている。

だから、余分な脂肪がついていない。

 

だから、栄養価も高く、自然な姿なんだね。

 

そういう角度から見ると、食べてみたいっていう人も多いんじゃないかな。

 

確か、研究では、糖質の多い餌を食べている牛は・・・っていうのもあったよね。

 

 

七海は、脂が苦手で、お肉を食べると苦しくなって、2食は抜かないと元気にならないんだけど笑い泣き笑い泣き

こちらのお肉は、さっぱりしてるので、 バクバク食べられちゃう照れ照れ

 

気づけば、5日分予定のお肉の半分 400gを完食笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

それでも、体は軽く、

さくさく勉強や作業ができるので、

時間を効率的に使えて、とってもオススメ笑い泣き笑い泣き(変人)

 

みんな大好きハラミちゃんは、こんな感じ♪

 

ねっ?日本より脂身少なめでしょ?

 

他にも、豚さんの〇っぱい(チチカブ 胸肉ね)もあって

 

鮮度抜群!!!!!!!!!

 

味や食感は、

レバーのようにしっとり柔らかいで、まったく臭みがない感じ照れ照れ

そこに牛タンのような歯ごたえがあるから、

レバーのしっとり感が嫌でなければ、すきなんじゃないかな✨

 

 

10年以上前、日本でチチカブやシマチョウなど、ホルモン希少部位が大ブームになって

ホルモン専門店がこぞってお店を開いていた当時、

TVで話題の人気店に行ったことがあったけど、

 

そこのチチカブは、こんなに新鮮でも、こんな食感でも味でもなかった真顔真顔真顔

ますださんのお肉のおいしさを痛感✨

 

メニューは、これから増えていく予定らしいラブラブ

他にも、

チャーシュー

梅酒

煮卵

キムチ

など、日本人が好きそうなお品書きがいっぱい♪

お家ラーメンのおともによさそう✨

 

 

 

メニューはこちら♪(ますださんから、見やすいのもらってね笑い泣き

 

上牛タン 400円/100g って 安すぎないかラブラブラブ

試さない価値、ないよね♡

 

さあ、ますださんに電話しよう!笑い泣き笑い泣き

 

ますださん
TEL&ZALO(日本語):0866658619

FB:(3) Masuda Yutaka | Facebook

grabにてデリバリー対応

 

※注意※

ますださんは、どうやら大人気のご様子✨

タイミングによっては、品切れなどの場合もあるかもです。

 

ますださんは、お客様のため!

とアツい気持ちのある方で、

現在システム構築中とのこと✨

 

ますます期待✨

 

 

七海のブログを見た!と伝えてあげてね♡