ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

生きた中国語を学びたい!

中国、台湾の文化、習慣を知りたい!

 

ベトナム語を学びたい

ベトナムの生活を知りたい♪

 

海外で働きたい!留学したい!

 

限定レッスン募集開始ラブラブ

詳しくは、DMください爆  笑

 

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

 

 

XIN CHÀO!! 爆  笑爆  笑爆  笑

七海です♪♪

 

さて、今日は、ものすごーーーーく感激しちゃったので、皆さんにもシェアしちゃいます。

 

日本よりも、ベトナムの方が

欧米諸国で流行している最先端の美容健康方法を取り入れている!!!!ポーンポーンポーンポーン

 

今日のお店以外にも、意外にそう言うことって多いんだよキョロキョロキョロキョロ

 

どう?

途上国なのに!?って  びっくりしない? ベトナムのイメージ変わるでしょ?!

今日紹介のお店は、デンマークのパン屋さん

 

まずさ、 デンマークパンって何???? って感じだよね。

パンマニアか、デンマーク好きでないと、あんまりイメージ湧かないと思う笑い泣き笑い泣き

 

きっと日本にもあると思うけど、日本で話題になったり、流行になっていないから

ほぼ大半の日本の人にとっては、結構新鮮なんじゃないかな照れ

 

ねっ!七海の記事、新しいでしょ?皆の好奇心を満たすでしょ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

誰か、褒めてー♡笑い泣き笑い泣き笑い泣き(まあ、紹介してもらったんだけどね)

 

※話題の流行病が、激しいので、今回はデリバリー。お店の外観写真などは、公式FBから拝借したよ。

もうさ、見た目からして \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ? って感じでしょ!?

本当にベトナムか!?って感じで おっしゃれだよね♡

パンは、こんな感じだよ



デンマークって言われると、よくわからないけど、1枚目の写真で、「あ~」って

イメージできた人、多いんじゃないかな?ウインク

 

そうそう、日本では、

ドイツパン ってよく言われる

ずっっっしり おもーくて 食べ応えがある 

酸っぱい ライ麦のパン

 

日本には、苦手な人もいるけど、好きな人もいるやつ爆  笑爆  笑

 

正式には、

サワードウっていうやつ
小麦やライ麦の粉と水を混ぜてつくる生地に、乳酸菌と酵母を主体に複数の微生物を共培養させた伝統的なパン種
乳酸菌が発酵の過程で生産する乳酸により、サワードウを使ったパン(サワードウ・ブレッドサワーブレッド)は特有の強い酸味と風味をもつ。 (wiki先生ね)

 

いまでは、北ヨーロッパがメインで食べるみたいよキョロキョロ

 

昨今、日本は健康ブームで、

糖質カット、グルテンフリーが、一般の人にも根付いているよね。

 

ライ麦パンって、グルテンがないとか、繊維が他のパンより圧倒的に豊富とか・・

美容ダイエットに最適ってことで、知っている人も多いかな爆  笑爆  笑

 

日本は、苦手な層も多いからか、フランスパンやクロワッサンほど、名店ずらり、ではないから、

ちょっと新しいハノイ開拓で、旅行ついでにのぞくのもいいかもウインク

 

もちもち、ふわふわ系が好きですって人は、

比較的ふわっとタイプの ブールやローフパンもあるから、そっちにしてねピンクハート

 

さすがベトナムのお店で、FBでの購入も便利に分かりやすくなってるよ!

 

でも、ずっしりパンまるまる1個は、ちょっと多い・・・

って方は、 店頭購入なら、ハーフもOK!!! スライスもしてくれる照れ照れ

 

 

肝心の七海の感動ポイントなんだけど

この商品!!!!

泣く子も黙る パレオパン真顔真顔真顔真顔



すごいでしょ、このぎっしり感!

いかにも身体に良さそうなナッツやドライフルーツがぎーっしり(゚Д゚)

 

かじっても、中までぎっしり!

噛み応えと、ナッツのいろーんな味で満足感が高い♪

おやつにもおすすめ♪

 

面白い&ますますイイ!と思ったのがね・・・

粉類は、一切使ってないんだって笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もはやパンじゃないやん!!!爆  笑爆  笑爆  笑

これが本当の、グルテンフリー!!!!!

 

だから、ダイエットしてる人、

パンが食べたいけど、食べたくない(笑)って人にもいいかも。

見た目的に、パンを食べてる気になるし笑い泣き笑い泣き

食感としても、パンより満足感高いかも。


でね。見た目とネーミングに惹かれて買ったんだけど

欧米で一躍ブームになって、しばらく経過した パレオ食事法、パレオダイエットからきてるんだよね。

 

ざっくり説明すると、

人間の身体は、石器時代からたいして変わっていない。

だから、石器時代の食事に近いものを食べて、最近人類が食べ始めたものは、食べないと

健康的になるよ!痩せるよ! ってやつ。

 

日本語でもYouTubeやweb記事もいっぱいあるけど・・・・

なぜか 糖質ダイエットとか、グルテンフリーほど、一般にまで、認知度が高くない気がするんだよね。

 

それを教えている日本人の人も少ないよね。(七海は日本人では、1人しかしらない)

なぜか日本では、あまり流行らなかったね。

でも、原理としては、理にかなっていると思うんだよね。

 

日本には、そこまで浸透していない パレオ式、 デンマークパン ということで

2つの意味で、日本の人には、新鮮じゃないかなーって、みんなに話したかったの照れ照れ

誰よりも一番に笑い泣き笑い泣き

 

ベトナムって、日本人に人気あるし、大好きで何度も訪れている人もいるし

住んでいる人もいるから、

少しでも、新鮮感をお届けできたらいいなーって♪

 

もうひとつは、これ!

アメリカで大ヒットした KOMBUCHA

セレブで話題!とか、雑誌で取り上げられてたよね。

 

こちらも、日本での店頭販売って ものすごーーーーく少ないよね。

 

糖質off商品、プロテイン商品は、続々出ているのに。

なんでかな?

だから、食品業界にいた七海としては、日本人への認知度、定着度がまだ低いかなってイメージ。

(健康美容意識が高い人は、知ってるかなくらい)

 

一応ざっくり説明すると

日本でも、お父さんお母さんの若かりし頃にブームになった紅茶きのこ。

キノコの一種を発酵させた飲料。

発酵飲料だから、胃腸や消化器官に効果があって、ひいては、美容健康ダイエットにも、ってやつ。

 

味は、2種類。

キンカンとピーチ照れ照れ

 

味は、フルーツビネガー強め、濃いめキョロキョロキョロキョロ

 

発酵飲料なので、甘酒やお酢を思わせるような発行臭がして

炭酸みたいなぴりぴりとした刺激もある感じ。

 

もんのすごーくクセが強い!ってわけではないけど、

好き嫌いが分かれるかも。

好みによっては、お水やその他で割って、薄くした方が飲みやすいかもね照れ

身体によさげな感じ(笑)

 

日本でも、なかなかお目にかかれないから、一度試すのも面白いかも。

 

3つ目の感動ポイントは、

接客が丁寧!

店員さんが、きちんと自分のお店のことを理解し、すらすら答えられる

(最近は、日本でも、アルバイトちゃんは、自分のお店や商品を知らなくって、

適当に回答したり、わかりませんって言ったりするじゃん笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ベトナムは、だれでもインターネット上で商品の売買をしているから、

購入金額が安価でも、デリバリーしてくれたり、細かい注文やカスタマイズが出来て便利な反面、

サービスにばらつきがあるんだよね。

 

七海もFacebookで、お買い物しようとして、

めんどくさがられて、ブロックされちゃったことあるよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

すごいでしょ!?ベトナム笑い泣き笑い泣き

だから、丁寧な対応に感動したの✨

 

 

こちらは、

ベトナム人がオーナーさんで、メンバーの中にデンマーク人がいるんだって。

だから、味は、本格的、おすみつき。

 

なんと、現在、デンマークに逆進出の準備中なんだって!!

 

今回の記事を見て、行ったよ、デリバリーしたよって人は、

お店の人に、是非七海の記事を見た!って伝えて

あーんど、コメントで是非教えてね!笑い泣き笑い泣き

 

誰かの反応があったり、役に立てた実感があると嬉しいから♪

 

お店情報(3店舗) ※FB住所は、古いから注意笑い泣き
- 5F, Ngách 12/2 Đặng Thai Mai,Tây Hồ

 - 40 Xuân Diệu 

- 88 Láng Hạ ạ

(丁寧に教えてくれるなら、FBも更新したほうが良いと思うんだけど笑い泣き笑い泣き)

 

FB:

Andersen - Nordic Bakery | Facebook