スキー買いました(*´∀`*)ちょっと料理載せてみた^^; | 大ちゃんママ

大ちゃんママ

Yahooブログからお引越ししてきました。
超可愛い3ワンコはみんな虹の橋へ渡っていってしまいました…(´;ω;`)
今は5歳の息子とお爺ちゃんのワンコのモモがいます。

 

またしてもちょい前の事だけど…

 

 

10月に1度スキーを見にゼビオへ

 

行って、ちんぷんかん…な上に高い…滝汗

 

パパもママも店員さんに聞くのが苦手で

 

(聞いて色々説明してもらうと買わなきゃ

 

悪い気がしてしまう夫婦なもんで…笑い泣き)

 

自分達だけで見てるから、も~さっぱり??笑い泣き

 

 

 

 

↑一式揃えると中々なお値段…ガーン

 

 

 

↓関係ないけど10月にイオンへ行ったは

 

まだスキー売って無くて、ゲームセンターで

 

遊んできました爆  笑(今はイオンにもスキー売ってますニコニコ)

 

 

 

 

 

でで、幼稚園の時に仲良くなった

 

よくランチするお友達のママさんに

 

大きなリサイクルショップを教えて

 

もらって、「ビックバン」へ行ってみると

 

スキーも沢山!!びっくり

 

 

しかも店員さんが、親切でスキーの長さや

 

靴のサイズ調節やストックの丁度いい長さまで

 

全部つきっきりで

 

まるでスポーツ売り場の店員さんなみに

 

全部教えてやってくれたの~~!!照れ

 

更には調節まで無料でやってくれたし!!ラブ

 

嬉しいビックリ!!びっくりラブラブ

 

 

リサイクルショップって、専門的な事を聞いても

 

無理だろうって思ってたけどお店によって

 

違うんだなぁ~おねがい

 

 

 

ちなみに紹介してくれたお友達も

 

お兄ちゃんのスキー買ったってウインク

 

 

ここは壊れたおもちゃでも引き取ってくれるから

 

いらないものを売ってるんだって言ってた~ウインク

 

 

 

教えてくれてすぐ買いに行ったら、お友達もまだいて

 

会えたよ~ウインク

 

 

 

 

 

ストックは長さを変えられるものの方が

 

いいからって、ちょっと高めだったけどねあせる

 

 

面倒くさいから、スキー靴入れと、スキーカバーも

 

全部買っちゃったよニヤリ

 

も~メーカーもブランドも何でもいいし(笑)

 

 

 

あとはスキーウェアとスノーブーツと

 

手袋買わなきゃだな~あせる

 

(お出かけ用の冬靴はあるんだけど…)

 

靴と手袋だけは、毎年買わないと

 

サイズがね…笑い泣き

 

 

 

(※最初は全部フェニックスかロシニョールかデサント

 

かゴールデンあたりで揃えたかったけど…中古で揃えるの

 

は無理っぽいし…

 

普通に買えばめちゃめちゃ高いしねあせる

 

小学1年生でスキー未経験。親の見栄でいいもの

 

買ったって、恥ずかしいだけだよね汗

 

無駄遣い無駄遣い!!

 

すっごいウィンタースポーツのメーカー調べたよ(笑))

 

 

 

 

 

 

料理ブログの料理上手なお友達のみさちゃんが

 

美味しそうだって言ってくれて、ブログに載せてたらいいのにって

 

言ってくれたので、嬉しくてちょっと載せてみた照れ

 

 

ブログに載せるつもりなかったから

 

お洒落でもなんでもなくって恥ずかしいけどあせる