こんばんは〜!🐭



今朝もSuper Test、Duolingo、Super Chineseと仲良くしていたわたしです🦉🤝🐒



三体も昨晩見進めました!





ここのところYouTubeばかり見ているせいか、ドラマや映画を見る集中力がなくなってる気がするんです…。

(短時間の動画に身体が慣らされすぎてしまっています…)


でも今のところ、三体は見始めると最後まで気になって見ることができています😳

いうてまだ、2話までしか見てませんが😂😂


わたしはU-NEXTで見ているんですが、配信が始まったの、最近だったみたいでそのこと自体が話題になっていたんですね…!気づいてませんでした〜😳



あと三体以外にひっそりと見ているものがありまして。。





うさぎのモフィ…の中国語版!(広いネットの世界のどこかに中国語版があります)()


もともとモフィが可愛くて好きで、アニメも日本でやっていたものが大好きでしたニコニコ飛び出すハート


モフィ公式webで、中国でモフィが人気!!という記事を見て中国語版を探し出し、

たまに見ているのですが…中国で人気ってほんとなのかな…?と疑ってました。(人間不信)()




そんな疑り深い私ですが…。

昨年、上海旅行に行った時に街中でモフィと遭遇したんです〜!!!あんぐり



「うわー!モフィだー!ラブラブと突然現れたモフィに大歓喜wwww

えー!ほんとに人気なの!?!?と嬉しくなりましたよだれ飛び出すハート



上海旅行…と書きましたが正しくは杭州の西湖付近で目撃したモフィたちです🐰

ソニーストアでコラボ的な何かをやっていたみたいです…モグがやたらピックアップされていました…!🥹カワイ~



杭州に行った目的のお店が、2枚目の写真に写っています…🪷


そちらも思い出深いので近いうちにブログに書き残したいですっにっこり飛び出すハート



モフィ以外にもクレヨンしんちゃんやドラえもん、ポケモン、キティちゃんなどなど…日本のキャラクター、中国でたくさんみました!あんぐり

ジャンプショップも複数見た記憶があります…!


クールジャパンというかなんというか、日本のアニメやゲームって人気なんだな〜と実感した旅行でもありました〜。



おぼえているうちに上海旅行の思い出、書きたいですにっこり


ではでは、またお会いしましょう〜🐭



賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!