こんばんは🐭



今週末に迫ってきた

アロマ検定に向けて

今週は意識してお勉強中です🌿


あれこれ目を通してると

興味も湧いてくるもので

こんなものを買ってみました看板持ち





easeアロマさんの

キャリアオイルセットと

フランキンセンスの精油ですニコニコ


キャリアオイルは

オリーブオイルや

ホホバオイルなどなど。。

オイルによってどんな

使い心地の差があるのかな?

と思って

試してみたくなったのでした。



フランキンセンスは

精油の効果も興味がありますが

最近よく読む

フェリシモの星座占い


こちらで今年のうお座には

フランキンセンスがおすすめ🐟

と書いてあって

気になったのでした…昇天



アロマの勉強をするのは

かつて勉強していた

お酒…特に薬草酒の知識に

繋がる感じがして楽しいこの頃です。

アロマのブレンドに関しては

カクテルのレシピを

考えるのに似てるな〜〜

なんて思います。

楽しいです。今のところw


でも楽しんでるだけではダメで

週末の検定頑張らなきゃです…爆笑



ではでは、また明日🐭



賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!