世界の自動車フロントエンドモジュール市場は、2021 年に 1,190 億米ドルと評価されました。この市場は、2022 年までに 1,250 億 4,000 万米ドルに達すると予測されています。この市場は、2022 年から 2032 年の予測期間中にプラスの成長を始めると予想されており、複合的な成長を遂げています。年間成長率 (CAGR) は 5.07% で、2,051 億米ドルに達します。

自動車フロントエンドモジュールの販売は、今後も日本(APEJ)を除くアジア太平洋地域の成長国に集中すると思われる。同報告書によると、中国の自動車分野の急速な変化により、日本の自動車フロントエンドモジュール市場(APEJ)を除くアジア太平洋地域における中国の優位性がさらに強固になる可能性が高い。 2022年末までに、APEJにおける自動車フロントモジュールの売上高は550億米ドルを超えると予測されており、関係者にとって望ましい市場となっている。自動車フロントモジュール業界では、北米と欧州の間で綱引きが見られ、欧州が若干有利となっています。  

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車両フロントモジュールの製造における複合材料の需要は急速に増加すると予想されています。分析によれば、複合材料で作られた自動車用フロントモジュールの売上高は、自動車用フロントモジュール市場全体の半分以上を占める可能性が高いとされています。自動車産業では、軽量で耐久性のある製品へのニーズの高まりにより、複合材料の使用が顕著に増加しています。さらに、この複合材料の高い強度対重量比、優れた耐食性、および機能特性により、車両のフロントモジュールの製造における用途が拡大しました。さらに、自動車の低燃費化市場の拡大は、複合材料を使用した自動車フロントモジュールの販売にも影響を与えています。

OEM は、自動車フロントエンド モジュールにとって、今後も望ましい販売チャネルとなるでしょう。この調査によると、評価期間中に ORM チャネルが自動車フロントエンド モジュール市場の成長を促進する上で重要な役割を果たすことが予想されます。 OEM よりも低いベースからスタートしますが、車両フロント モジュールのアフターマーケットは急速に拡大すると予想されます。収益性を維持および向上させる取り組みにおいて、OEM チャネルを活用することは、自動車フロントエンド モジュール市場の関係者にとって大きな機会となります。

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自動車フロントエンドモジュール市場は、自動車生産の増加と電気自動車の受け入れの拡大により発展すると予想されています。日本を除くアジア太平洋地域(APEJ)では、電気自動車は自動車業界のフロントエンドモジュールメーカーにチャンスをもたらしています。経費を削減し、収益を増やすために、いくつかの EV (電気自動車) メーカーは自動車のフロントエンド モジュールを外部委託することを選択しています。自動車フロントエンドモジュールのメーカーは、この機会を活用して世界市場での存在感を拡大することができます。

自動車用フロントモジュールの販売は乗用車で引き続き堅調に推移すると予想され、小型商用車は第 2 位となる。さらに、乗用車の生産の増加により、フロントモジュール自動車メーカーの成長見通しが示されると予想されます。さらに、北米や欧州の先進国における乗用車やSUVの販売増加により、自動車フロントモジュールのアフターマーケットは今後数年間で成長すると予想されます。

世界の自動車フロントモジュール市場は依然として拡大を続けており、メーカーは今後数年間で複数の地域にまたがる多数の機会を期待することができます。

競合分析

世界の自動車フロントエンドモジュール市場の主要企業には、ヒュンダイモービス株式会社、フォルシアSA、MAHLE GmbH、デンソーコーポレーション、HBPO GmbH、村田製作所オムニアムSA、マグナインターナショナルインク、ヴァレオSA、SLコーポレーションが含まれます。

最近の市場の最新情報には次のようなものがあります。

  • 現代モービスは2020年12月、取締役会が現代オートロンの半導体部門買収にゴーサインを出したと述べた。現代モービスは、このプロジェクトの支援により、自動車用半導体の設計、生産、検証能力を提供することで、自動車業界での差別化を図りたいと考えている。
  • マザーソン・グループは子会社のサムヴァルダナ・マザーソン・リフレクテックを通じて、2021年5月にトルコのプラスト・メット・グループの過半数株式の取得を完了した。この取引が無事に完了したことで、マザーソン・グループは巨大なトルコの自動車市場にアクセスできるようになった。

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