珍しく愚痴でも…。 | freestyle2 攻略 フリスタ2 ブログ

freestyle2 攻略 フリスタ2 ブログ

勝率を上げる秘策教えますㄟ( ・ө・ )ㄏ フリスタ学園開校!やる気がある方は是非見てみて下さい(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

なんかブザービーターのキャラチケットが当たったんで唯一持って無かったPFを作りましたo(^o^)o


レオ様カッケー(^w^)



ホントは流行りのビッグジョーにしようかとも思ったんですけど、みんなと一緒てのもつまらないのでね…(ゝω・´★)
ビッグジョーは多分能力値が優秀なんでしょうね!





で…


せっかく新キャラ作ったのでオシャレにコーディネートしたよo(^o^)o




















どやぁ?








イケメンでしょ??


                   haha








でしょ?(威圧)


いやーマジつらいっす(byTシャツ)








…と、いうことで本題に(笑)


基本ゲームを盛り上げるためにブログ書いてるんで、正直あまりネガティブな話題に触れたくはないんだけど……たまにはいいよね?(笑)



まー愚痴というか要望というか…



下記の内容について、ゲームバランス調整してもらいたいのよ。




其の一.3P成功率の引き下げ

これは前々から問題としてよく上がってるけど、まじソッコー修正してもらいたいっす(笑)
一番の問題はPFが3P決めすぎぃー…………なんだけど、それで目立ってないんだけど実はSGの3P成功率も高すぎると正直思う。(SG使いの人には申し訳ないが…。)
高レベルはブロされなきゃ7、8割入るでしょ?
現環境ではブロされないようにするの簡単なんスよ。
Aドリでマーク引き離したり、C(orPFCT)にスクかけてもらってダッシュするスキル使えば、まずブロック出来ないよ。固定チームにこれよくやられるけどどーしようもないマジで。
そんな感じでなんで、マーク外し簡単なんだからせめて成功率は下げるべきだと思う。

じゃないとSFSWの存在価値ないよね。




其の二.リバウンドのハンデ軽減

これも以前から言われてる問題ですな。
とりあえずpingの関係でサーバーのホスト国がリバウンドは有利ってことです。
……まーでもこればっかりは無理なんだろうなぁー直すの。
Asia2また復活させるしかないけど、けっきょくこの間失敗したしな…(笑)

もうアレだよ。日本でガツンと広告費使って宣伝して、一気に新規ユーザー増やしてそのタイミングでAsia2復活させるしかないね。
そうしないと、強い固定チームがAsia2で新規ユーザーボコボコにして新人が居つかなくなっちゃうんで、新規ユーザー同士で戦わせないとダメよ。

そこまで資金投じれないか?
つか、もうちょい上手く稼ぎなさいな…。
VIPとかキャラチケットとか無料配布しすぎなんだよ。もっと姑息に稼ぐ日本企業を見習え(笑)




其の三.ブロックのシステムを調整

今作のブロックは、マークにピッタリつくよりもブロに飛ぶ立ち位置が重要になってます。
例えば、レイアップシュートだけど、1stの時はしっかりマークについていればゴール遠めでレイアップされても位置補正が掛かってブロック出来てました。
ところが今作はゴール下でブロックに飛ばないとブロック出来ない。
だからSWとかVDPGをマークしてるキャラはほぼほぼブロック出来ない。だって遠めでレイアップ打たれたら、ブロック位置にディフェンスが行くより先にボールがゴールに収まってるもんね。
このブロックシステムと、其の一で書いたPFの3P成功率の高さが相まって、クソつまらん1on1ゲームになっちゃってるのよね…(笑)
だからブロックの仕組みは1stの時と同じでいいと個人的には思う。





とりあえずはこんなとこかな。


2ndはさ、すごく良い進化を遂げてるとマジで思うんスよ。
シュートタッチ、スタミナ、カード、フリースタイル、TOY、セレモニー。
この辺りは最高です言うことないっすめっちゃ楽しいっす!!


それだけに!!

そ・れ・だ・け・に!
悪い部分があるのが勿体無い!……と思いますよ(・ω・`=)ゞ


ユーザーの意見大事にしましょーよスチームさんよー(笑)



でもね。楽しいゲームを作ってくれて有難うございます(^w^)

と、思ってまさー!