SW考察2 | freestyle2 攻略 フリスタ2 ブログ

freestyle2 攻略 フリスタ2 ブログ

勝率を上げる秘策教えますㄟ( ・ө・ )ㄏ フリスタ学園開校!やる気がある方は是非見てみて下さい(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

持ちキャラっす(^w^)
いつの間にかPF以外は全部あるという(笑)



ところでSWにハマりつつあるワタクシです!どうでもいいけどSWの文字だけ黒線で囲まれてるのはなぜだ(笑)



実はワタクシLowsHipはフリスタ1の時はPFがメインでした(^o^)v
結構頑張ってたんでシーズンの得点成功率ランキングで100位以内に入ったこともあるんですよー。上記の条件を満たさないと買えない天使と悪魔の羽も持ってました(^w^)
なもんで、やっぱりインサイドでプレーすんのはしょうにあってるね(* ̄ー ̄)


さてさてSW考察2回目ですが、今回はどう攻めるか細かいところを掘り下げてみましょう。

まず点取りの配分ですが……
ランニングシュート8~9割
ミドルシュート1~2割
くらいが無難でしょうかね。もしゴール下の敵C(orPF)のディフェンスが強ければミドルの割合増やすといいと思います。
ただ、やっぱり成功率はランニングシュートのがあるので出来る限りインサイド勝負した方が安定します(^w^)

★ランニングシュートの注意点
まず大事なのは敵Cの位置を確認して
マニュアルシュートの方向を決めることです。敵Cがいない側の位置にシュートを持っていくことでブロをくらいにくくなります。まぁ一瞬の判断なので多少駆け引きと読み合いになりますな。

★ゴール付近での近距離ミドル
前作では攻めの選択肢として結構有効でしたが今作では披ブロ率が高いです。というのも、今作ではミドルシュート時に成功率のバーがあるんで緑色のとこで打とうと思うとシュートモーションに入ってから打つまで時間がかかり相手にブロするか判断する猶予を与えちゃうんですよね。だからふつーにブロされます。
…ん?でも待てよ。もしかしたらバー無視して最速で打つのありじゃないか?( ゜-゜ )……ちょっと試してみよう(笑)

★ダブルクラッチ
これは必須ですね。フリスタ1の時よりとにかくポロリしにくい!
ランニングシュートではマニュアルレイアップの方向選択、ダブクラ、ダンクの3択で勝負ですね。


とりあえず今日はこんな感じでー。
ちなみにメジャーでの考察ですよ。pro行ったらまた攻め方は色々変わってくると思います。つーかブロ範囲広がるからproだとSWつらそうだなー(笑)
メジャー程度ならマークに付かれてる相手にはブロかなりされにくいですけど、pro行ったらふつーにブロされそー(^w^;)

次回はSWのスキルについて考えてみます(* ̄ー ̄)