本日は1週間パパが出張編です


一週間前くらいから海外出張に行くかもと

匂わせが始まったのですが、

まさか前日に決まるとはなんてことなの😂


しかもその週は私が8時半から4時半までの

ほぼフルタイム勤務で週4🙃


旦那さんには仕事だし稼いでいただいてますので

文句も言えず(言いましたが)、、、


まあなんとかしなければと

覚悟を決めて臨んだ一週間


なんとかなったといえば

なんとかなったのかもしれない1週間でした(笑)


まずね、ご飯がほんとに嫌だった(笑)

とにかくハンバーグとかカレーとか

もう早くにできるやつ作って食べさせた(笑)

ありがたいよね納豆ご飯(笑)

毎朝5時起きでなんとか間に合わせて

着替えを3人させて

保育園のリュックの準備して

それからチャイルドシートに3人乗せて

送迎してからの出勤🤣


仕事する前にへとへとですが

なんとか乗り切ったのです(笑)

自分を自分で褒めてやりたい(笑)


働くママってさ

独身のときに働いてた自分と今の自分を

比べがちだと思う


私もよく比べて残念になったりしてたけど

(給料面、仕事のしやすさとか)

でもさ、今のママを一生懸命やってて

なおかつ働いてるっていうことだけで

何よりの激務だし

仕事では得られない達成感も時々味わえる


育児が大変で

働かない選択肢もあるけれど

でも何かしらの理由があって働いて

理由はなんでもいいけど

その選択肢をしてることすら偉く思える(笑)


私はさすごい生活保護とかアンチだけど、

(どうしても働けない人もいる)

正直一生懸命生きてる人に対して

失礼なことはしないでほしい


働かない人に優しい世の中では

あってはならないと私は思う


テーマからは逸れましたが

まあさ働いてると世の中に対しては

どんどん皮肉になりますよって話でした(笑)