暑さ真っ只中、皆さんはいかがお過ごしでしょうか~サーフィン 

utyuco(うちゅこ)です。

 

 

私は、暑さに耐えられずに冷たいものを飲食しすぎては胃腸が悪くなるという繰り返しの日々ですw

 

 

ですが、メンタル的には整っておりまして、なかなか良きエネルギー状態でございますOK

 

 

~食べたいものをある程度食べて、寝れるときには寝て、好きな時間にシッカリと浸り、自分を見つめて整える~これが私の健康の秘訣だと思っています昇天キューン

 

 

 

前回、4回目の投稿に「いいね」してくださった皆さん、そしてフォローしてくださった皆さん、ありがとうございます!

モチベーション、あがりましたーラブ

グー音符これからもがんばりまーすイエローハーツ

 

 

 

 

さて、本題です。

 

 

【人生はゲーム】【人生をゲームととらえる】って、よく聞く言葉ですよね。

 

 

 

私、4回目でも書かせていただいたのですが、めちゃめちゃマジメなんです。

 

なので、人生はゲームだなんて思えなくてねタラー

 

 

 

人生って、一瞬一瞬がだいじで全力投球しないといけないって思ってたんですよガーン

 

 

全力投球って言葉、まだあるんですかねw

古すぎるか。。。w驚き

 

 

 

 

 

一瞬一瞬がだいじにできなかったら、どうなると私が思っていたかというと・・・・

今からお伝えしますね気づき

 

 

 

🌟一瞬一瞬をだいじにできなかったら~

 

手遅れ

 

ダメ人間になる

 

取り返しがつかない

 

皆からも笑いものにされる

 

皆の進んでいるレールに乗れなかったら置いて行かれる

 

絶対にそのレールから外れてはならない

 

皆と同じレールに乗れば、老後は安泰で、周囲に尊敬されて、偉い人になれて、「すごい」と言われて、豊かさを手に入れて安定した生活を送れる

 

そのような(上記のような)人にならなければならない!

 

 

 

ってね。。。。思っていたんですよぉ魂私って。

 

 

マジメすぎって、ホントにコワいわ・・・キメてる

 

 

 

それに気づいて・・・電球

自分に質問しました。

 

「あの~、

取り返しがつかないことって、そんなに人生に頻繁に起こりますかね?」

 

 

「皆から笑いものにされるって心配しているようですけど、その皆って誰なんですか?」

 

 

「そもそも、そんなに皆が私ばかりを意識して見ていることってありますかね?」

 

 

「皆の進んでいるレールって、どんなレールなんでしょか?」

 

 

「乗れなかったら置いて行かれる~って、どこに行くかもわからないのに乗ってどうするんだい?」

 

 

「置いて行かれたとしたら、そこに行きたくなった時にあとからついて行ったらいけないのかい?」

 

 

「レールから外れるって、どんな意味なんだい?」

 

 

「レールから外れたとしたら、別のレールに乗ったらダメなのかい?」

 

 

「老後は安泰でって、老後の安泰を中心軸にしてこれからの人生を進んでいいのかい?」

 

 

「周囲に尊敬されて、〖えらい〗って評価されることが、豊かさを手に入れた将来の安定にホントに紐づくのかい?」

 

 

「そうなると~自分にとっての豊かさや安定ってなんだ?」

 

 

「今までのこの思考は、全部いったいなんなんだ??

 

 

 

と、思うようになりました。

 

 

 

 

そのことで、やっと、【人生はゲーム】とか【人生をゲームととらえる】の意味がしっくりくるようになりましたオーナメント

 

 

 

 

 

 

私の解釈ですが、

 

 

 

ゲームのように人生を気楽に、

 

そして楽しく、

 

軽く、

 

失敗だと思うようなことになったとしても、「またやりたい」や、「やり直そう」と思えて、

 

別のゲームをもなんなくオモシロく感じながら体験でき、

クリアできるような、

 

 

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ             晴れ晴れ晴れ晴れ

 

そして、何はなくとも自分自身がイチバン満足できる人生をクリエイトすること猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

と、いう意味かーーハッハッと気づき

 

〖ハッびっくり!!!!〗と、したのでしたw笑い

 

晴れ晴れ晴れ晴れ             晴れ晴れ晴れ晴れ

 

 

 

 

死ぬ前に自分に意識があるならば・・・・

 

〖オモシロかったー!私の人生ほっこりダッシュ〗って、絶対に感じたいよなぁ・・

 

と思って、毎日を過ごすようになりましたとさw

 

 

 

めでたしめでたし~完了笑い

 

 

 

 

 

 

ということで、5回目の投稿はいかがだったでしょうか?

 

 

「いいね」やフォローでどんどん応援いただけると嬉しいですグリーンハーツ

 

 

では、今回はこれまで~

 

 

次の投稿でお会いしましょう照れハチ