もう6月になってしまいました。。

そうです、我が地元では新しい水族館、

須磨シーワールドが開園しました☆

 

昨年涙ながら閉園を惜しんだスマスイが

リニューアルです☆

 

チケットは予約制です。

当日は行けませんでしたが、

HPでチケット販売を見ると、朝イチは土日は売り切れてました。

以前はチケット購入するとキャンセルできないと書いてましたが、

今は事前に連絡くださいと書いてあります(また変わるかも)

 

いつ行こうか悩みましたが、今月末に行く予定です。

 

神戸市民の子供は年に1回だけ500円で入れます。

HPにて事前予約の上、保険証などの提示が必要です。

 

クラスの友達やクラブ、じいちゃんばあちゃんと行くのを考えると

すでに5回は行けそうなので、年パス購入します。

 

1回目 大人年パス 子供 市民割500円

2回目 どっちも年パス

 

で行こうかなと思ってます。

 

そして年パスのメリットがかなりあります!

もちろんいつでも何時でも入れるだけでなく、

・同伴者1名20%OFF

・会員イベント

・レストラン・ショップ5%OFF ※対象外あり

・ホテル割引

・ディスカバリーガイダンスなどの早期予約

・メール配信など

 

地元民にはありがたい特典が!!

さすがにホテルには泊まらないけど、

これは年パス買うよね~~

 

ウミガメやイルカと触れ合えるディスカバリーガイダンスを入れると

結構なお値段ですが、

地元民は確実に元がとれます。

自転車で3分☆

閉園までいてもすぐ帰れます☆

空いた時間に行ける、学校終わってから須磨シー集合!など、

豪華すぎる選択肢ですね。

 

新しく来てくれたシャチも楽しみだし

(小学生の時親に連れてってもらったアドベンチャーワールド以来)

1年ぶりにスマスイにいたお魚たちと再会できる。

行けるのはまだ先ですが、

もう涙が出そうだ。。。

 

ちなみに、周辺道路、電車、バス、ファーストフード、レストランなど

めっっっっちゃ混んでますので、

シーワールド目的でない方もお気をつけください。