あっという間に4月が終わり

GWになりました。。。

 

GWは、私立中学の学園祭やオープンスクールの予定で

いっぱいでした

 

地味な学校だなーと思っていた学校が、

学園祭ではめちゃくちゃエネルギッシュだったり、

学園祭でも大人しく、保護者は全員ジャケットに革靴(真夏日)とか。

たくさんのOBが先生に会いに来ている学園祭、

これって先生に魅力あるってことかな。

どこの学校もキッチンカーが来ていて、

私の学生時代とは大違い、、衛生問題やらがあるからかな。

偏差値が高いけど、??な学生さんがいたり?

いろいろと見ましたが、選ぶ基準はやっぱり、

自分の子がその学校の雰囲気と合っているか、

背伸びしすぎてないか、

本人の意思も大事にしないといけないですね。

 

生徒さん本来の姿を見ることができて

いろいろと勉強になりました

まだまだ本命の共学の学校の学園祭が今月と来月にあるので

学生さんの本当の姿を見に行きたいと思います。

 

きらりも学園祭に行ってから、

モチベーションが上がったようで、後半は勉強漬けに。

外はお天気良くて夏日ですが、

テスト勉強に励んでおります。

 

やっと一息ついて、

夕方にスタバへ☆

 

ソイラテ・宇治抹茶チーズケーキ

バニラフラペ・ニューヨークチーズケーキ




 

 

もう何回も載せていて定番中の定番ですが、

きらりと一緒にここで過ごし、話して、

本を読んだりして過ごすのが、これ以上ない幸せなのです

 

GWはかなり時間があったので、

投資関連の本を読み、ネットで情報を集めていました

私立は学費がハンパないので、とにかく貯金が必要なのです

 

ちょうど賞与が入って資金ができたので、

タイミングを見計らっておりましたが、

円安が進みすぎていて、デビューする勇気が出ませんでした

休み明けどういう動きになるのか、気になるところですが、

日本大丈夫か??と思うことばかりです。

税金で補填ばかりで、国民は苦しむばかり。

使い方をもっと上手にできませんかね。

 

明日はお天気が悪いので、自宅でゆっくり過ごします。