イボ | 日々是好日♡不妊治療からの8歳差兄妹育児

日々是好日♡不妊治療からの8歳差兄妹育児

子宮内膜症、不妊治療(体外受精)、全前置胎盤を経験。
超低AMH(0.26)での治療経過、8歳差兄妹育児。

はじめまして飛び出すハート

子宮内膜症・両側卵管閉塞&切除
超低AMH(0.21)
の末
8歳差兄妹育児中ラブラブ

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・**:.。. .。.:*・゜゚・*
*1人目の不妊治療記録*
🏥こちら🏥

*2人目の不妊治療記録*
🏥こちら🏥

*シーちゃん先生メソッド*
こちら
*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・**:.。. .。.:*・゜゚・*

6歳の頃
膝に水イボができて

皮膚科にいき
液体窒素で焼いてもらい
2〜3回かよったかな?

それで治ったと思っていたんだけど


ある日ふと見ると膝に何かある…ガーン



再発?!
と思いつつ

前よりも大きいし
なんか水イボじゃなさそう?

と思って調べると



いわゆる

尋常性のイボみたい。


水イボではなさそう。


ということは

たまたま同じ場所なだけで

全然別のウイルス…ガーン




やっぱりこれも治療は液体窒素。



でも赤ちゃん連れて

何回も通うのも大変だし


どうしようかなぁ…と

思っていたところ


尋常性イボには

イボコロリが効くとの情報が目がハート



やらんよりいいやろ、ってことで

やってみることに


最初は簡単な方がいいやってことで

貼るタイプを使ってみることに。





ところが

一向に良くならない。

むしろ

増えてる気もするえーん



貼るとその部分が白ーくなって

きいてるようには見えるけど

あんまりよくわからん。


 さらに調べると…



貼るタイプはお勧めしない

塗るタイプがお勧めとの

皮膚科医の先生の情報を発見飛び出すハート



ということで今度は

塗るタイプを購入することに。





夜な夜な
お風呂あがりに塗って

1週間ほどすると
なんか剥がれそう?

なので
息子が寝ている隙に
そーーーっと
剥がしたら

かさぶたみたいに取れた‼︎


びっくり


そしてそれを繰り返すこと
2ヶ月弱


すっかり綺麗に治りました爆笑




若干まだ跡っぽいものはあるけど

これなら

もう気にならないニコニコ



物によって効くイボ

効かないイボも

あると思うのですが


娘を連れて

毎週皮膚科に通う余裕がなくて不安



治らなかったら連れて行こう

と言う気持ちでいたけど

治って安心しましたおねがい



イボコロリ


名前は知ってたけど

使ったのは初めて。


(薬なので当たり前やけど)

本当にイボ取れた…



再発とかもあるみたいやし

もうしばらくは様子見ておこうかな。