みぎひだり | 日々是好日♡不妊治療からの8歳差兄妹育児

日々是好日♡不妊治療からの8歳差兄妹育児

子宮内膜症、不妊治療(体外受精)、全前置胎盤を経験。
超低AMH(0.26)での治療経過、8歳差兄妹育児。

靴の中に

みぎ
ひだり

と書いてあるのをみて

みぎは〜

と読みながらはいてたので
あれ?わかってんのかな?
と思って

右足はどれ〜?
左足はどれ〜?
右手はどれ〜?
左手はどれ〜?

ときくと


全部せいかーい!
{F0B717E0-41F1-477B-B598-7A57CEC13700}


いつの間にやら
わかってるんやな〜
私が気付かなかっただけか(^^;;


でも
みぎの方みてごらん〜
はまだまだむりみたいニヤリ


歩きながら声かけしてたら
わかるようになるかなー??

 上下は割と簡単みたいなのに
左右って難しいんやなぁ。



 
***************

 
今日はひらがなの

《う》


《つ》


書いて見せてくれた爆笑


《つ》
を書いてから

《つ》に
棒を書いたら
うー!!


って言いながら書いててびっくりびっくり


ちゃんとわかってるのね照れ


カタカナも始めたので
そのうち読めるようになるかな?

アルファベットは小文字もあるから
覚えたら
街中で読める文字が
増えて喜びそう爆笑


自分で51
と書いて
ごじゅーいち!
かいたよ!

とかも
見せてくれるようになって

数字もいつの間にやら
書けるらしく
本当に毎日毎日おもしろくって
楽しくって
かわいい!

おしゃべりも上手になって
行動も仕草も
いまが一番かわいい!!

でもそれって
ずっと思うんかな〜爆笑




字が書けるようになって
お手紙書けるよになるといいなおねがい

みんな
喜ぶと思うな〜ラブ