生後1年10ヶ月4日〜おたふく・水痘予防接種〜 | 日々是好日♡不妊治療からの8歳差兄妹育児

日々是好日♡不妊治療からの8歳差兄妹育児

子宮内膜症、不妊治療(体外受精)、全前置胎盤を経験。
超低AMH(0.26)での治療経過、8歳差兄妹育児。

おたふく風邪と
水疱瘡(2回目)の予防接種へ

おたふく風邪
成人男性が重症化すると
不妊への影響があるので
自費やけど
今のうちに予防接種受けることに。

あと私自身
風疹の抗体が予防接種しても
付かなかったけど
念のためもう一度。
今度こそつきますようにショボーン

病院は
インフルエンザ疑惑の患者さんが
沢山いたので
別室で待たせてくれて
うがい薬までくれた。
なんて親切おねがい

けど
息子は今朝からどうも風邪気味?
鼻水がずーるずる。
流れ出てくる。
幸い詰まってはいないので
寝られないことはない様子。
酷くならないといいけど…


風邪っぽいし
今日は久々にゆっくり家遊び。

絵の具を自分で出してきたので
お絵描き~チュー

{1C44B45A-E377-4B30-850B-E7B239A097FA:01}


クレヨン
絵の具をつかって
ぴーー!って言いながら
線をかいたり
まるー!と言いながら
丸をかいたり。

手に絵の具つけて
ペタペタしたり。

水に溶かして
色遊びしたり。


今度はスタンプ遊びなんかも
いいかも~

野菜でやるのも面白いよねニヤリ



丸に目と鼻をかいて
これだれ?
と聞くと
1人目は必ず自分。

その隣に書くと
ちゃーちゃん!

さらに反対隣に少し大きめに書くと
とーちゃん!

わかってるんやな~爆笑
ほんま子供といるのって
おもしろいなぁチュー