生後8ヶ月25日 | 日々是好日♡不妊治療からの8歳差兄妹育児

日々是好日♡不妊治療からの8歳差兄妹育児

子宮内膜症、不妊治療(体外受精)、全前置胎盤を経験。
超低AMH(0.26)での治療経過、8歳差兄妹育児。

帰省4日目
あけましておめでとうございます。
元旦の5:30から
息子は起きてきて
あうあうー
てひてひー
と喋っていたので
主人にパスしてもう一眠り。
元気なのは嬉しいけど……



朝はみんなで揃って
お雑煮
お節

主人の家では
あんこもち
(こしあんとお餅を一緒に食べる)
いかにんじん
(いかとにんじんを細く切って
味付けしたもの)
を食べる風習が。


お節料理っていーっぱい種類が
あって昔から大好き。
というと
主人は小さい頃からそんな好きでは
ない様子。


息子の初正月ということで
{DF8CD972-5CBA-4F19-A5F9-82E3D20FDA17:01}


破魔弓と掛け軸を
買っていただきました。
掛け軸は太閤秀吉。

素敵な掛け軸と破魔弓。
元気に大きくなりますように。



息子を連れて、主人の父と初詣。
息子にとっても初めての初詣。
高屋敷稲荷神社へ。

雪が積もってなくてよかった。
ほとんど降ってもいない。



おみくじを引いたら…
小吉。

産まれた子供の健康に気をつけよ
って
なんだかいやだな…
括り付けて帰ってきました。


昼からは
主人の姉一家が揃い
おじさんおばさんたちがきて
ワイワイ。
もともと親戚付き合いの多い中で
育ったので
大して違和感も驚くこともなく
参加したかったけど
息子のお昼寝だったり
グズグズだったりで
なかなか落ち着いて参加できず。


紅一点4歳の女の子
かわいかったー!!
男の子と女の子
やはり可愛さが違うな。

主人の姉の息子
4歳の男の子と2歳の男の子
今まで家にお邪魔しても
自分に子供いないのもあって
どうやって接すればいいかわからず
仲良くなれなかったけど
息子が産まれて子供になれたからか
仲良くなれた。
4歳の男の子
すすすっと寄ってきて
おもちゃを見せてくれたり
私にもたれかかって甘えてくれたり
かわいい!!!
息子のことも抱きしめてくれる
いいお兄ちゃん。
{D2A15C93-1656-4F35-938D-BCF38CA51EF7:01}

前に見たときは暴れん坊
だったのに
お兄ちゃんになったんだな。


夜お風呂上がり
眠たくなった4歳の甥っ子。
私にべったり。
かわいい。
眠くなったからか私にのしかかって
ほぼ眠ってた。

甘えんぼうでかわいいな。


女の子だと
お父さんメロメロになると
聞くけれど
うちは男の子でも十分主人はメロメロ。
「もーなんでそんなかわいいの!」
だって。

子供がいると場が和むし
会話も弾む。
息子が産まれて
親戚の皆さんとも会話が弾み
いいことばかり。

息子に感謝。
今年も1年幸せにすごせますように。