生後8ヶ月14日 | 日々是好日♡不妊治療からの8歳差兄妹育児

日々是好日♡不妊治療からの8歳差兄妹育児

子宮内膜症、不妊治療(体外受精)、全前置胎盤を経験。
超低AMH(0.26)での治療経過、8歳差兄妹育児。

同じ市内に住む中高の同級生
同じ月齢の赤ちゃんがいるので
遊びに行くことに。

向こうは男の子と女の子の双子ちゃん。

周りに女の子の赤ちゃんがおらず
あまり触れ合ったことのない息子。
どんな反応するかなーと
おもってわくわくしていたら…

着いてすぐ何故か泣く。

双子ちゃんの男の子が
ないていたからかなぁ
つられて…うぇぇぇーーーん

下ろして
ころんと転がすと少しましになったのか
落ち着いて
女の子に手を伸ばす息子。
触りまくってたな。


{923E13F8-E459-4D78-ACD5-9F165BDD2D7E:01}

私と息子に
たくさんお土産いただいて
感謝♡


双子ちゃんを育てるのは大変だろうけど
賑やかでいいな~
赤ちゃん同士も刺激があってよさそう。

息子は私が支援センターとか
いかないもんだから
生まれてから同じような
赤ちゃんと出会う機会は
数える程。
刺激になるだろうし
年明けたらいってみようかなぁ。

赤ちゃんが集まると
なんとも言えずかわいいな~