avenirスタッフの休日【リニア・鉄道館編】 | NAILXネイルサロンのブログ-名古屋市栄.矢場町

NAILXネイルサロンのブログ-名古屋市栄.矢場町

NAILXのネイルサロンが選ばれる理由
『ネイルケア』へのこだわり

ネイルがお客様の生活の一部となる様、
美爪へのお手伝いをさせて頂きます。
「割れやすく健康的な指先を保ちたい」
「爪の形や深爪でコンプレックスがある」
ご希望を私たちにお聞かせください。

 
 

 

みなさんこんにちはニコニコ
いつもNAILXブログをご覧いただき
ありがとうございますグリーンハーツ
 
 
 
先日、友人と休日に
あおなみ線金 城ふ頭駅にある
リニア・鉄道館に行ってきました!

 

 
 
前回行ったのが中学生のころだったので、
およそ10年ぶりの再訪びっくりハッ
 
 
 
 
 
メインの列車の展示は変わらず、大迫力びっくりマークびっくりマーク
 
でも今回の目的は駅弁
着いてすぐにデリカステーションへよだれよだれ
 
お昼より少し前の時間だったので
お目当ての駅弁を無事GETグリーンハーツニコニコ
 
 
そしてなんと驚いたのが
新幹線の中で駅弁が食べられるのですニコニコ飛び出すハート
 
 
 
 
リニア・鉄道館 限定
Dr.Yellow lunch boxよだれキラキラ
外装がドクターイエローになってて超可愛いグリーンハーツ
 
 
中身はおにぎり2つにからあげ・ハンバーグ・エビフライetc
おにぎり
お子様ランチ気分で楽しく美味しくいただきましたスプーンフォーク
 
解放スペースが2両くらいあったので席も多く
旅行気分でめちゃくちゃ楽しかったです照れ
 
 
でも後から気づいたのですが。。。
奥にグリーン車があって
そこでも食べることができたのです凝視ハッ
 
普段なかなか入ることのできないグリーン車クローバー
食べる前に気づいてたら…魂が抜ける
 
もし次行くなら必ずグリーン車びっくりマーク泣くうさぎ

皆さんも行かれた際は
是非グリーン車で駅弁を食べてみてくださいねよだれ

 
 
 

お昼を食べたあとはゆっくり展示車両を見て周り、
中でも1番印象に残ったのが
食堂車

当時の内装やメニュー表まで

綺麗に保存されて展示されていました飛び出すハート

厨房の中まで覗ける機会なんて滅多にないので
身を乗り出してじっくり観察目



 
昔の列車は内装が木製でレトロで超オシャレラブキラキラ
 
あとやっぱり驚いたのは
下差し下差し
 
 
各席にひとつ灰皿が設置されてることびっくりマーク
今では考えられないし時代だな〜〜
 

そして最後は休憩がてら
ペーパークラフトに挑戦物申す
 
 
 
裁縫や編み物、細かい作業も苦じゃなくて
学生までは美術部、邦楽部と手先を使う部活をしていたので
まあできるでしょニヤリと思っていたんですが……
 
 
 
頭の部分がめちゃくちゃ難しくて見事に惨敗驚き無気力
途中までは上手くいってたのにどこで何を間違えたのか…
 
子供向けだからと完全に舐めていました大泣きタラー
 
 
 
でも完成系は完璧グッキラキラ
 
 
 
 
 
ちゃんと のび~る新幹線 が完成しましたよニコニコニコニコ花
 
 

 



入場料は大人1000円、中高生500円と
超お手頃価格!ラブ
電車好きもそうでない方も
めちゃくちゃ楽しめるのでとってもオススメです!

皆さんも是非リニア・鉄道館へ!


最後までご覧いただきありがとうございましたおねがい





ご予約は各店舗下記より

ピンクハート24時間受付中花

 

NAILX-avenir

 

  

ネット予約はコチラ

 

 

 

Instagram

@nailx_avenir

 

 

 

NAILX栄ガスビル

 

ネット予約はコチラ

 

Instagram

@nailx_sakaegas_bynailx