爪を長見せする裏ワザネイルアート〜元美術教師が錯視効果をネイルに活かします〜 | NAILXネイルサロンのブログ-名古屋市栄.矢場町

NAILXネイルサロンのブログ-名古屋市栄.矢場町

NAILXのネイルサロンが選ばれる理由
『ネイルケア』へのこだわり

ネイルがお客様の生活の一部となる様、
美爪へのお手伝いをさせて頂きます。
「割れやすく健康的な指先を保ちたい」
「爪の形や深爪でコンプレックスがある」
ご希望を私たちにお聞かせください。

みなさんこんにちはおねがい


本日のブログは、

元高校美術科教師スーツのネイリスト

桃谷がお届けしますウインク



過去の記事で

手先が明るくキレイに見える色

をご紹介しましたが


参考になりましたでしょうか照れ




今回はさらにたくさんの方が気にされている

自爪の長さびっくり

について有益な情報をご紹介していきます目


サロンにご来店されるお客様の中には

スカルプチュア(長さだし)

される方もいらっしゃいますが


自爪が短いのは気になるけど

長さだしするほどでも......真顔


という方もいらっしゃいますよね?


思い切って一度スカルプチュアに

挑戦してみるのもおすすめですが、

ネイルアートで爪を長見せできるとしたら

とっても興味が湧きませんか?


今日はそんな

爪を長見せする裏ワザのようなネイルアート

をご紹介していきますラブ


どのように長く見せるのか、

まずは下の画像をご覧くださいキョロキョロ





みなさんご覧になったことはありますか?

こちらは錯視効果の代表的な例

同じ長さでもより長く見えたり、

短く見えたりします。


今日はこの錯視効果を利用していきます



バイカラー錯視





ファッションにおいても

アウターで中央に一本ラインを作ること

でスレンダーに見せるという

テクニックがありますよねエプロン


縦に2分割するようにラインを引いたり

色分けをすることで

縦方向により長く見える効果があります爆笑




オッペルクント錯視





2分割するようにラインを作ると

ラインの方向に長く見える一方で、

さらに細かく分割されると

分割された幅が膨張して見えます驚き


縦ストライプの服が

太って見える要因の一つがコレびっくり


反対に横ストライプは縦の長さを

強調してくれるので

爪を長見せしてくれる効果がありますウインクスター





今回は2種類の錯視効果をご紹介しましたびっくりマーク

ぜひ皆さんのお好みでお好きな方を

デザインに取り入れてみてください飛び出すハート