大掃除の時にネイルどうしてる??? | NAILXネイルサロンのブログ-名古屋市栄.矢場町

NAILXネイルサロンのブログ-名古屋市栄.矢場町

NAILXのネイルサロンが選ばれる理由
『ネイルケア』へのこだわり

ネイルがお客様の生活の一部となる様、
美爪へのお手伝いをさせて頂きます。
「割れやすく健康的な指先を保ちたい」
「爪の形や深爪でコンプレックスがある」
ご希望を私たちにお聞かせください。

すこんにちは♡

NAILXネイルサロンですヒヨコ

 

 

 

もう12月も半ば・・・アセアセ

2022年もあと少しですびっくり


ところで

皆さん、大掃除はされますか????

 

 

日々コツコツされている方も

いらっしゃるかもしれませんが・・・

『年末、仕事が終わってからー!』

という方も少なくないと思いますニコニコ


 

 

「せっかく年末年始に向けて

綺麗にネイルしたのに

大掃除でボロボロ…えーん

 

なんてならない為に!!

 

今日は

「ネイルしている人が

大掃除の時に気をつけること」

をご紹介っウインク

 

 

 

  掃除の時は、「手袋」がいつでも必須!!

これは基本中の基本ですが

 

ゴム手袋は

絶対してくださいお願い

 

お願いします笑!!

 

 

できればスター

日常的に着けていただきたいのですが

大掃除はマストです!!

 

 

大掃除となると

普段より強力な薬剤を

使うことが増えますよね注意

 

そして寒いからお湯も使う…

 

 

この組み合わせが

お肌やお爪をものすごーーく

乾燥させるのです笑い泣き

 

 

乾燥=爪にもよくない

 

 

ぜひおねがい

ゴム手袋使ってくださーいw


 

 

 

 

  指の腹を使おう!!

ネイルをしていてお爪が長いと

ついついアセアセ

爪先を使ってしまうこと

ありませんか!?ゲロー


物をつまむとき、

掴むとき、

ボタンを押すときなどパンダ

 

 

ついつい爪先が先について

力が入ってしまいますが…ハッ

 

指を少し反らすようにして

爪が一番先に触れないようにしたり

 

親指の腹と人差し指のサイドを使って

掴むよう意識してみて下さいラブラブ

 

 

最初は、

やりづらさもあるかもしれませんが…

慣れると意外と大丈夫ですし、

指先の動きが美しく見えますよニヤニヤハート


 

 

  細かい部分は、道具を使おう!!

大掃除でよく出てくる場所!

 

 

それは『溝(ミゾ)』だと思います真顔

 

窓のサッシなど

水道の蛇口まわりや

床にあるフローリングの細かいミゾ等!


その細かい箇所に

伸びた爪ってちょうどいいんですよニヒヒ

って注意ドクロ

 

爪立てたら

隅まで綺麗にできそう音符

なんて思っていませんか笑い泣き??


 

同じことを思ったズボラさんは

お掃除用のヘラを

ぜひ活用して見てくださいOK


 

 

  終わったらすぐ保湿!!

最後はこれに尽きます!!

 

保・湿!!

 

 

どれだけ気をつけてても

いつもより負荷がかかる事は防げません…


 

そして、掃除なのに全く

水も洗剤も使わないのも

不可能だと思いますし

手も洗うと思います!!

 

 

なので、

そのあとは

必ず保湿をお願いしますピンクハート


 

 

NAILXサロンでオススメしているものは、

市販のクリーム等より、

効果抜群ルンルン

 

 

これをやるだけで

お気に入りのネイルを

長く保ことができる♡♡♡♡♡♡

 

そう思ったら

頑張れそうじゃないですか?爆  笑


 

実はこれ!

日常から気をつけて

いただきたいことでもあるんです照れ飛び出すハート


 

日頃から手指の使い方を変えていくだけで

ネイルのモチも良くなるし、

所作もエレガントになって

一石二鳥なのですラブラブ

 

 

ぜひ試して見てくださいねニコニコ




NAILXネイルサロン

ブルーハート年末年始営業日のご案内ブルーハート


〜2022年12月31日 通常営業

2023年1月4日〜 通常営業

(1/1〜1/3まで休業)


成人式ネイルのご予約は

お早めにお願い致します👘