10月に入ったのに、日中はまだ暑いですねぇ…。



秋はセンチメンタルな気分になる予定なのに、いまだ暑すぎで、まだ人肌恋しくなりませぬ。



来週くらいからグッと涼しくなるようですが、どうですかね。



一気に寒くなり過ぎるのもイヤですけどね、もう自分の汗にはうんざりしている今日この頃でもあります。



先日、家の近くにある四川飯店にてランチしてきました。



すっかり存在を忘れていたのですが、久しぶりに行きました。






年々、辛いものが好きになっているとはいえ、まだ辛さイケるレベルは全然高くはないのですが、程々に辛くて美味しかったです。



炭水化物×炭水化物。



気にはなりましたが、まぁ昼間ということで、自分には甘いのです。



5kgくらい太ったのです。



年々、本当に痩せにくくなるし、体型も崩れてくるので、努力しなくては!と日々思っているのですが、深夜にラーメンが食べたくなる衝動をどう抑えたらいいのでしょう。



ヤバイですねぇ。



だって、これからだって食欲の秋です。



食べて呑むのが大好きな私は、本当に自分との戦いなのです。



溜め息が出ます。



ため息といえば…、



余談ですが、【ため息つかせて】という映画が好きでした。








今は亡きホイットニー出演、友情と恋愛のお話。


好きな人を受け入れたいのだけど、自分の未来のために、好きだけど手離すシーンが印象的でした。



前向きだけども、少し切なく、特に秋に!女子達にお薦めの映画です。



映画続きで、もう1つ。



昨日観た、プリズナーズ。







こちらは、サスペンスですが、ハラハラドキドキして、面白かったです。



現代社会に起こっている事件。



自分が当事者になったら…



警察も当てにならないし。



この映画のように必死になってくれる警察官がいてくれることを望み、



この映画のように自分はここまで必死になれるのか、



怖さに負けて諦めるのか、



でも、自分はどんな状況でも強くありたいと思いつつ、



映画を楽しみました。



最近の読書のほうは、和田竜の村上海賊の娘が早く文庫にならないかなぁ…とチェックしている日々です…。



さてと、今晩はラーメンを我慢します。



ダイエットダイエット…。