ドライブ日和な火曜日午後、いかがお過ごしですか?
モリーンです。
私の頭の中では、今湘南にいます。(←妄想中)
ちなみに江ノ島には年に3~4回は行きます。行きたくなったら、夜中に一人で車を走らせてでも行きます。←夜中にひとりで海を見ている姿は「暗い!」と思われていることでしょう。そして、実際に何人かに「……病んでる」と言われました。
でも江ノ島に行ってもサーフィンはしません。泳ぎもしません。ただひたすら波を見ているだけです殿様
海はリラックス効果があるらしいですよ。なんでだかは忘れましたが。。。

という、ヨタ話はおいといて、モリーンのネイル劇場下半期編をご紹介したいと思います。

下半期、7月某日!
$NAIL VENUS編集部BLOG
東京・恵比寿にあるluxjelyca(ラグジェリカ)にて~ひらめき電球1月23日発売の春号にも新作を発表していただいた、川名麻子さんにお願いしました~。
夏で熱かったので、涼しげなブルーに。そして忘れちゃいけない、大好きパーツホログラムをのせてもらいましたよ。
luxelycaさんは隠れ家的な感じが好きです。

続きまして~8月某日!
$NAIL VENUS編集部BLOG
中目黒のBALSストア内にあります、Maydelle nail salonにて。
散歩がてらに行ってきました。初の単色塗りは赤にしました。星の型抜きパーツはよく使います。画像にはないですけど、親指に入ってます。

9月某日!
$NAIL VENUS編集部BLOG
またまた、表参道ZACC primeのコバヤシカナさんにお願いしました。ネイビーとピンクの逆フレンチ。
ちょっと涼しげにしてみたり。コバヤシさんとは久々の再会でしたが、施術中のお話がとっても楽しくて時間を忘れてしまいます。

10月某日は、高田馬場Five star nailsの仲山さんにお願いしました。初のスカルプ。そしてこれでもかってくらいギラギラのデザスカ。
$NAIL VENUS編集部BLOG
ジェルとはまた違った感触が新鮮でした。そして、実はウチの会社とはご近所さんなファイブスターネイルズさん。会社の子も御用達なんですよ。いつもありがとうございます。

そろそろクライマックス!11月某日……は飛んで12月!
実は12月はネイル3回変えてました。
$NAIL VENUS編集部BLOG
こちらは芸能人からモデルさん、アパレル業界人からギャルまで幅広く御用達のes SHIBUYAにて。古谷さんに施術していただきました。ベビーピンクとブラックベースのカラフルストーン使い。いつもそうなんですけど、特に気に入っていたので、オフするときはかなり断腸の思いでした。
これは、ちなみに今発売のNAIL VENUS冬号の木下由樹菜さんのインタービューで紹介していたネイルからインスピレーションを受けましてね。はい。ミーハーなんです。

そして、ちょっと早めにご紹介!春号若干ネタバレですが、ちょっと見せます。
$NAIL VENUS編集部BLOG
編集部体験で、新宿西口にあるNail Dear新宿店におじゃましまして、マネージャーの田中京子さんに施術してもらいました。詳しくは、春号にて~。


09年ラストネイル!(12月31日に行ったので、ホントにラストでした☆)
最後にお願いしたのは、、、
$NAIL VENUS編集部BLOG
MARIS FLAGの中澤真穂さんでした~。
テンション高めの80'sネイル。こちらは今発売の「ネイルアートBIBLE EX」で制作していただいた、80’sネイルを意識しました。ホントにミーハーなんですよ。ええ。
蛍光ピンクとネイビーとシルバー。この組み合わせが、なんか好きです。

そして数週間経った今でもパーツは何一つ取れておらず。薄づきなのにー!!
センスだけではなく、もちのよさもHANAMARUですよ!
ちなみに今月23日発売の春号の表紙も中澤さんに手掛けていただきましたよ。乞うご期待!!!!


と、ゆるーい感じでお届けしてみました。
去年はなんか色々やったなぁ。
今年はフレンチメインにして、爪だけでも“モテ”を意識したいなと、そんなふうに思っております。
でも全国から送られてくるチップを見てると色々やりたくなっちゃうんですけどね。
そして、今年も色んなネイルサロンに行ってみたいなと思ってます。
気になるサロンがね、いっぱいあるんですよ。

というわけで、改めて今年もよろしくお願いします。
最後までご観覧、ありがとうございました。


じゃあの


森田奈緒でした